府中市を歩く10~ひょうたん和尚はパラダイスを造った偉人です!~の巻 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

放浪日:2016年5月5日

 

ユニークなひょうたん和尚手作りの作品が展示されている農村文化資料館を眺めています

まだまだ資料館は続いているご様子なので、迷わず進んで行きましょう♪

ん!!なんとも、重いイメージが一気に襲ってきましたがw

戦時中のお話ですか!!

確かに日本国の見逃してはいけない歴史ではありますが

楽しい農村文化資料館からのチェンジングにはドキドキしてしまいます

辺りは薄暗く、あもん以外には誰も居ません

戦争教育をたくさんしている、あもんでも、少々恐怖が湧いてきました

でも、展示物は本気モードですw

戦時中の農村文化を展示している世にも珍しい資料館です

まあ確かに戦争は日本国の負の遺産ですから

おかめとひょっとこをかぶせる訳にはいきませんが、、、

逆にリアルに持っていった手作り感がなんとも唾を飲み込む勢いになりましたw

!!なんと!!203高地を語る一文が!!これはスゴイ!!

てっきり、太平洋戦争のくだりかと思いましたが、これは日露戦争の下りです!

ひょうたん和尚はどんだけ凄いコレクターなのでしょうかぁ!!

明治37年ぐらいの日本遺産です!

ひょうたん和尚ぉぉおお!これはどういう方向性??w

なんで、ここでお面なのか?説明をお願いしますww

!!ここで、いきなり、天然記念物かい!!www

もう、驚きすぎてドキドキしすぎるんですけどw

!!石が無いんかい!!w

ビックリした後でポカ~んとされましたw

ひょうたん和尚、ヤリ手ですなww

 

と、ここで、いきなり“ガシャーーン”という音が聞こえた瞬間、

灯りが消えました!

音と暗さにあもんはさらにビックリっつ!!

もう、この資料館は鼻血がでそうなんですけどww

そして、いったん落ち着いて、振り返ったら、、、、

!!クライマックスは原爆かい!!

なんというタイミングでしょうか!

最後の最後のクライマックスを見る瞬間に灯りが強制終了となり

暗いながらも撮った写真がなんとも心霊感漂う仕上がったという事実ですw

でも、肉眼でしっかりと、原爆への訴えを鑑賞しましたよ

思わず、ドキドキワクワククスクスしてしまいましたがw

ひょうたん和尚の恒久平和の願いは伝わりました

 

さてさて、屋外に出てもひょうたん和尚の偉業作品は続きます!

3資料館 ふるさとの家ですb

!!閉まっとるんかい!!wここも100円入れたら空くシステムか!

ツッコんだ後に、丸い取手穴から覗いてみました

キャンディキャンディ?www

見事に真相は謎になっておりますが

明るい農村に外国人少女が嫁いだシリーズでしょうか?w

3資料館 ふるさとの家が終わると橋がありました

渡ると、アヤメ園のビュースポットとなっており

ひょうたん和尚のパラダイスは続きますw

もう、パラダイス銀河の勢いです!ww

田園ステージでは旬の風景を味わえそうです

なに?なに?なに?ww

なんで?なんで?なんで?www

 

すみません、あまりにもひょうたん和尚が偉人過ぎて

今のひよっこあもんには面白くツッコめませんでしたw

ということで、偉人ひょうたん和尚が造ったパラダイスで

多くの作品を見て、未来への希望を見つけた、あもんでした

 

あもんも、ひょうたん和尚を目指して、表現をしよう!w

ええーーあの丘の向こうにも未来への希望があるんかい!!

 

 

 

西条市を歩く3に続く