あもんプロジェクト2015始動!! | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

みなさん
あけましておめでとうございます!





放浪詩人あもんです

スーツ姿披露です
去年の写真の使い回しですw


去年のお正月の挨拶の時に
『みなさん、今年はいっぱい!いっぱい!な年にしましょーね!』
と言ったところ、、、、
正直なあもんは“仕事に一杯、一杯”な年になってしまいました


まぁ、与えられた仕事をコツコツこなして行かなければいけませんので
まだまだ未熟なあもんであるから、しょうがないんですけどね


おかげ様で、アメブロ更新もなんとか頑張れましたが
今振り返ると、なんともゴーストブロガーの様に淡々と更新しているご様子
いえ、ゴーストではありませんよ
あもんはしっかり生きていますよw





去年は多忙にもかかわらず、なんとかやりくりして続けたのがやっぱり旅で
去年の方向性は完全に町歩きという旅でありました
それでお届けできたのが“ほうじゃね、広島”です
今までの広大な絶景や深い文化を追い求めていた旅とは違い
“消えゆくあの頃”を見つけてはクスッとしてしまい
ここであの頃を過ごしたことがないのに何故か懐かしんでしまうという結末
決して、昭和を馬鹿にしているつもりはないんですよ
昭和の時代が好きなだけなんですよw


しかし、負けじとバイクも乗らないといけない!と創って行ったのが“俺の旅”
毎度毎度、“リアルでは絶対に言えない臭いセリフ”を綴って
いっぱいカッコをつけてみましたw
どんな言葉でも短い言葉でもいい
みなさんの心の引き出しに収めていただき
今後の人生で必要な時だけまた、読んでいただきたいと思っています


作詩の方は相変わらず綴っていますが、例年に比べ熱が下がってきたのが事実ですね
ほうじゃね、広島の記事を書くのが楽しすぎて
かなりの労力と時間を費やしてしまい、詩を推敲する時間が取れませんでした
今年はそんな失敗を鑑みて、もう一度、詩と向き合っていく所存でございます




でもね、広島の町歩きに続いて、密かに山口と福岡も町歩きしているんですよ
それがまだまとまっていないので、お届けは出来ていませんが
現在、精力的にまとめている最中です
広島よりかなりディープな出来となっておりますので
今年も町歩きシリーズも続けていくつもりです
俺の旅も多分、続けるでしょう!
かなりのストレス発散の場となっていますからね~
あっ、あもん史~妄想編~もいい加減に続きを書かなきゃなw


ということで、あもんは今年も書き続けます!
2日に一回ペースで、昔の記事や詩も混ぜながらみなさんにお届けしたいと思っています
とりあえずは、何故か冬になると読みたくなるちょっと大人な詩集
“スナフキンからの手紙“から行ってみましょー
あもんの朗読と解説付きですよ

















あっという間にこんなに大きくなった甥っ子、コータ君です!w
もう4歳になりました!
コータ君は何故かあもんのDNAを受け継いでいるみたいで
自由奔放で、ひとり遊びが好きな男に成長しております



(コータが18歳になったらバイクに乗せてみようw
そしていつか一緒にツーリングするのが夢ですw)


物心ついた時からアンパンマンが大好きだったけど、今年大きな変換期が訪れました
じぃじぃに妖怪ウォッチをもらった瞬間に、妖怪ウォッチ信者となりましたw
先日、何も知らないあもんにメダルを差し込みながらレクチャーしてくれましたよ
今まで毎月のようにアンパンマングッズを与えていたじぃじぃに対しては
『じぃじぃ、コータ、アンパンマン、卒業したんじゃけんね!』と電話する したたかさw


昨日、家族で紅白を見ていて、画面にウィスパーが現われたら
真っ先に( ̄▽ ̄)とするじぃじぃ
ばぁばは曲に合わせて妖怪体操を踊っちゃう始末w
コータ君のおかげで、すっかり妖怪ウォッチに洗脳されてしまったあもん家の年末でした


これも、妖怪のせいなのね‥‥www














さて、前置きはこれぐらいにして

あもんプロジェクト2015を始動いたします!!



あもんプロジェクト2015 第1弾!!


















厄払いをする!!W





いやいや、あもんもそんなお歳になりまして、、、

今まであもんは年賀を始め、あらゆる旅地で神社にお参りしてまいりましたが

密かに、いつも神様にするお願いは

『みなさんに、あもんの元気玉が届きますように!!』だったのです

自分のことは一切願わず、叶うことがかなり難しいみんなの元気を願っていました

神様もホトホト、迷惑な話ですよねw





しかし、今年は自分の厄を払っていただくのに合わせてお願いしちゃいました

『あもんが心身ともに健康で、幸せになれますように!!』

これって、何なんでしょうね?

きっと、妖怪のせいなのね。。。。





違うわ!歳のせいじゃ!www








それでは、みなさん、今年もよろしくお願いいたします
いつまでもお馬鹿なあもんを見て
『こいつ、いつまでたっても馬鹿やな~』と笑ってやってください

それが、あもんの元気玉になりますから~ww





みなさん
あもんはこんな調子で今年も行きまっせ!