明日をみるということ | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

伝えたい言葉があるんだ
ひと足さきに生まれた僕たちが
ひと足あとまで生きる君たちに
伝えないといけない言葉があるんだ
気に入らない言葉はマジックで消しておくれ
たったひと言でも伝わればいい
君が君にとってのやじるしを
見つけられたら もっといい



明日をみるということ



明日をみるということ

すぐそこには曲がり角が在り

輪郭だけがはっきりとした明日があった

そこに僕は絵を書いた

がむしゃらに書いた

ただ書いた


書き続けた

するといろんな明日ができた

そこに紙ヒコーキが飛んできた

そこには他人が書いた明日があるみたいで

あえて無視した

本当は 本当は 明日なんてどうでもいい


ただ がむしゃらに絵を書いたことが

今を生きぬくことになったみたいだから

そしてなにより

おぼつかない表情の僕のそばに

今日も良きパートナーが居てくれたことが

うれしかった