学校へ行こう | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

伝えたい言葉があるんだ
ひと足さきに生まれた僕たちが
ひと足あとまで生きる君たちに
伝えないといけない言葉があるんだ
気に入らない言葉はマジックで消しておくれ
たったひと言でも伝わればいい
君が君にとってのやじるしを
見つけられたら もっといい




『学校へ行こう』


7時38分
決まってこの時間に 行ってきます
セブンの前でちょい調整
今日もやっぱりチラ見した
道路の向かいに歩いている
名前も知らない気になるあの娘


ドキドキの通学路
学校へ行こう

授業でぐっすり寝た後は
馴染みのヤツとキャッチボール
いつも二人でダブルドリブル
鼻タレの時から肩を組んでいる
笑いも涙も同じ味


アハハの休憩時間
学校へ行こう

内緒の朝練知っている
本番弱いの知っている
それでも勝利のV目指す
夢中なアイツにアツイ声援
一緒に泣いた最後の夏


フレーフレーの放課後
学校へ行こう

ここは
すてきな時の宝箱