うらら | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

麗しく 咲く 花を
$あもん ザ・ワールド


さきうらら と詠む
あもん ザ・ワールド



さきうららが転がって
あもん ザ・ワールド


さくら という言葉が生まれた
あもん ザ・ワールド



かつての歌人が言葉であそび
あもん ザ・ワールド


今でも続く 日本の趣
あもん ザ・ワールド







“さくら”の語源をたどってみたら

かつての歌人のことば遊びだったということが分かった

『ただのダジャレじゃん!!』

と思わずつっ込んで写真をつけてみました

“いと おかし”ですよね♪

この桜の撮影地はあもんの実家近くのカンガルー公園

少年あもんはこの桜の木に登ってダジャレばかりをいう

おバカ少年でしたw

ダジャレって人を幸せにしますよね♪

ということで、次回はダジャレ詩をお届けしま~すww