君を失くす それまでに | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉






『君を失くす それまでに』

君を失くす それまでに
僕に何ができるのだろう

君を失くす それまでに
涙を何リットル流すのか

君が涙を流さないように
僕は君だけにお茶らける

君にキスして顔を赤らめ
僕は君の夢にも現われる

君は僕にいつも微笑んで
僕はひとりで隠れて泣く

君を失くす それまでに
小さな幸を見つけようね

君を失くす それまでに
小さな命を見つめようね


















RAD WIMPS
『最後の歌』






もし、大切な人が亡くなると分かったら
僕には何ができるのだろう?
僕はきっと“嘘つき”になるだろうな
『最後にね』という言葉ではなく
『また後にね』という言葉を選ぶんだ
『またっていつ?』と君は尋ねる
『分かんない。じゃけぇ、楽しみじゃね』
君が明日を楽しみに眠れるように
僕は“優しい嘘つき”になるんだ
限られた時間の中で
二人の最大公約数を見つけて
小さくてもいいから
はっきりとした幸を見つめたい


RAD WIMPS
『最大公約数』




男女が好きになり重なり合うということ
それは単なる感情の昇華だけではない
自分の想いを証明するために
ひとつのふたりのカタチを残すことなんだ
それに期限がつけられた二人の運命
与えられたのならどんな不幸でも受取ろうじゃないか
それが二人にとっての
小さな幸なのかもしれない
だけど、幸は大きくなくてもいいんだ
小さくて確かな方が尊いものなのだ


RAD WIMPS
『25コ目の染色体』




どんな別れであっても悲しみはある
でもね、別れは悲しいだけじゃないんだ
別れは君にとって大切なものなんだ