四季の言葉 | あもん ザ・ワールド

あもん ザ・ワールド

君へと届け 元気玉

この詩は2005年に綴った自作詩です


伝えたい言葉つづりましょう

ずっと ずっと いつまでも

あなたがいるから

きみがいるから




そして

『こと‐の‐は』が生まれた




四季の言葉


$あもん ザ・ワールド




『うきうきするね』

なんだか新しく感じる朝日を浴びたら
今年も芽が出たねと期待が高まり
うれしいを同感したいがために
あなたに話しかけた一言はこれだった





『泳ごうよ』

暑い暑いと言ってばかりじゃしょうがないから
大海原にただ身を任せて
あなたとあの島まで行きたいがために
あなたを誘った一言はこれだった





『さびしくなんかないよね』

うっかり心に風穴明きそうになるけど
哀愁色した夕陽を見つめながら
そっと手を添えていたいがために
あなたを想った一言はこれだった





『あったかくておいしい』

コタツに一人でホットミルクよりも
肩寄せ二人でアイスクリームのほうがいいと
心地好く永遠に暖まりたいがために
あなたを感じた一言はこれだった