先日、勇気を出して「私はいじめを受けています…」とLINEを下さった中学生がいました。
彼女のLINEで私は気になる事があった。
彼女の話では「いじめグループ」は、必ずトイレの中で執拗にいじめを行う…。そのトイレは古いし、何より汚く不潔な臭いで暗い。
使えるトイル(洋式のトイレ)がたった一つ💦
彼女はトイレに行きたくても「いじめグループ」がトイレを占領して行けない…と切実な思いを話てくれた。
トイレに安心して行けないなんて…そりゃ学校に行きたくない。
彼女の話に私はとても驚いてその学校を調べたら、菊川市立の中学校です。中学校のトイレの改装をする予算も菊川市に無いのか?と驚きです😳でもデカデカと市役所の前に綺麗な新しい施設が建った…。あの建物のトイレを中学校に持って行きたい気持ちです。
今、少子化が問題になっていて「産んでください」と出産の費用が無料になるとか…児童手当も充実してきましたが、一向に少子化は治まらない。
この結果を見ると…少子化の原因は「お金」で解決出来ないものがあるからだと思います。
子供は産んで終わりではありませんから、経済的な原因を超えた、もっと懸念される深刻な問題が解決されていないからだと感じます。やはり安心して「産みたい」と思える「子育てがしたい」と思える環境ではない事が、一番の要因ではないでしょうか?
安心出来ない環境と言うのにはいろいろあると思いますが、
やはり「6.3.3の12年間のいじめ問題」が原因の一つでもあります。
テレビの報道を見てもいまだに「いじめ」「不登校」「家庭内暴力」など…到底若者が「私も子供を産んで育てたい」とはならず「自分の子供がそうなったら…」など、負のイメージしか浮かばないのではないでしょうか?
今、少子化を真剣に考えるなら、大人になった時の「礎」となる、小、中、高でどのような環境で育つか?が重要なんだと思います。今後の子供達が「結婚して、子供をたくさん持ちたい」と思える陰湿ないじめのない「教育環境」が最も重要です。
産めや、産めやと子供だけが増えても…劣悪な環境で育った
昨今のまるでマフィア並みの悪事を働く若者が大量では、日本は破滅の一途を辿る💦
受け子?出し子?たらこか?しらこか?知らんけど…闇バイトで見知らぬ人間と共に簡単に詐欺集団化して他人の物を盗み取る…老人の家に押し入り、簡単に人殺しをする。もう邪気を通り越えた恐ろしい「死気」をまとっているとしか言いようがない…。
なぜ、子供がこうなるのか?
それは…そうなる「ある場所」の環境に長くいた事が原因なんです。
その場所とは「邪気の渦巻く場所」
乱れている。汚い。臭い。暗い。水をはらむ場所です。
一番にこの環境になりやすいのが「トイレ」
トイレが汚いと人生破滅と言っても過言ではない。
中学生のLINEでも解るように…その汚いトイレにいじめの加害者達はたむろする。同じ波動の場所に同じ波動の人間が集まるようになっている。宇宙の法則…。
可哀想だと思いのですが、既にいじめの加害者は幼いながら「邪気だらけ」の状態です。
邪気(意地悪がしたい…人が悲しむ、苦しむ顔を見るとスッとする気持ちが蔓延する)が溜まりだすと、やがて飽和状態になり、
次は「魔気」(執拗に苦しめたい。同じ人間に魔気を向ける)が入り込み…次は「殺気」(暴行したい、殴る蹴るが平気になる。殺してやりたくなる)が侵入します。
「邪気」→「魔気」→「殺気」と来ると、その場所は狂気をはらみやがて最後は「死気」…これは動物を虐殺したり、殺人を行動に出します。
汚れた場所をそのままにして、そこに人間の怨念が集まると、
場所自体が「死気」に満ちます。
人間の怨念とはやった側だけではありません。その場所で酷い事をされ続けた人間の怨念も残ります。
ですから「その場所」で、命を失ってしまうのは、加害者、被害者、に留まらずそこに足を踏み入れた人間に命を落とすような災いが降りかかります。
ですから念が集まり、12年間の長い学び舎のトイレが、汚い、臭い、暗い状態で放置してはいけないのです。
これからの日本の未来を担う「子供達」の学び舎の「トイレ」の環境を考えて頂けたら…と思います。
「邪気」「魔気」「殺気」「死気」を尽く払う天然石は、
漆黒のモリオン丸玉、天眼石の丸玉(今は無し)、翡翠の丸玉など…です。