先日、勇気を出して「私はいじめを受けています…」とLINEを下さった中学生がいました。

彼女のLINEで私は気になる事があった。

彼女の話では「いじめグループ」は、必ずトイレの中で執拗にいじめを行う…。そのトイレは古いし、何より汚く不潔な臭いで暗い。
使えるトイル(洋式のトイレ)がたった一つ💦
彼女はトイレに行きたくても「いじめグループ」がトイレを占領して行けない…と切実な思いを話てくれた。
トイレに安心して行けないなんて…そりゃ学校に行きたくない。

彼女の話に私はとても驚いてその学校を調べたら、菊川市立の中学校です。中学校のトイレの改装をする予算も菊川市に無いのか?と驚きです😳でもデカデカと市役所の前に綺麗な新しい施設が建った…。あの建物のトイレを中学校に持って行きたい気持ちです。

今、少子化が問題になっていて「産んでください」と出産の費用が無料になるとか…児童手当も充実してきましたが、一向に少子化は治まらない。

この結果を見ると…少子化の原因は「お金」で解決出来ないものがあるからだと思います。

子供は産んで終わりではありませんから、経済的な原因を超えた、もっと懸念される深刻な問題が解決されていないからだと感じます。やはり安心して「産みたい」と思える「子育てがしたい」と思える環境ではない事が、一番の要因ではないでしょうか?

安心出来ない環境と言うのにはいろいろあると思いますが、
やはり「6.3.3の12年間のいじめ問題」が原因の一つでもあります。
テレビの報道を見てもいまだに「いじめ」「不登校」「家庭内暴力」など…到底若者が「私も子供を産んで育てたい」とはならず「自分の子供がそうなったら…」など、負のイメージしか浮かばないのではないでしょうか?

今、少子化を真剣に考えるなら、大人になった時の「礎」となる、小、中、高でどのような環境で育つか?が重要なんだと思います。今後の子供達が「結婚して、子供をたくさん持ちたい」と思える陰湿ないじめのない「教育環境」が最も重要です。

産めや、産めやと子供だけが増えても…劣悪な環境で育った
昨今のまるでマフィア並みの悪事を働く若者が大量では、日本は破滅の一途を辿る💦
受け子?出し子?たらこか?しらこか?知らんけど…闇バイトで見知らぬ人間と共に簡単に詐欺集団化して他人の物を盗み取る…老人の家に押し入り、簡単に人殺しをする。もう邪気を通り越えた恐ろしい「死気」をまとっているとしか言いようがない…。
なぜ、子供がこうなるのか?

それは…そうなる「ある場所」の環境に長くいた事が原因なんです。
その場所とは「邪気の渦巻く場所」
乱れている。汚い。臭い。暗い。水をはらむ場所です。
一番にこの環境になりやすいのが「トイレ」
トイレが汚いと人生破滅と言っても過言ではない。

中学生のLINEでも解るように…その汚いトイレにいじめの加害者達はたむろする。同じ波動の場所に同じ波動の人間が集まるようになっている。宇宙の法則…。

可哀想だと思いのですが、既にいじめの加害者は幼いながら「邪気だらけ」の状態です。

邪気(意地悪がしたい…人が悲しむ、苦しむ顔を見るとスッとする気持ちが蔓延する)が溜まりだすと、やがて飽和状態になり、
次は「魔気」(執拗に苦しめたい。同じ人間に魔気を向ける)が入り込み…次は「殺気」(暴行したい、殴る蹴るが平気になる。殺してやりたくなる)が侵入します。
「邪気」→「魔気」→「殺気」と来ると、その場所は狂気をはらみやがて最後は「死気」…これは動物を虐殺したり、殺人を行動に出します。

汚れた場所をそのままにして、そこに人間の怨念が集まると、
場所自体が「死気」に満ちます。
人間の怨念とはやった側だけではありません。その場所で酷い事をされ続けた人間の怨念も残ります。
ですから「その場所」で、命を失ってしまうのは、加害者、被害者、に留まらずそこに足を踏み入れた人間に命を落とすような災いが降りかかります。

ですから念が集まり、12年間の長い学び舎のトイレが、汚い、臭い、暗い状態で放置してはいけないのです。

これからの日本の未来を担う「子供達」の学び舎の「トイレ」の環境を考えて頂けたら…と思います。

「邪気」「魔気」「殺気」「死気」を尽く払う天然石は、
漆黒のモリオン丸玉、天眼石の丸玉(今は無し)、翡翠の丸玉など…です。


ご夫婦で7年のご愛顧を承っています✨
いずみさん(仮名)
いずみさんは、個人事業主。旦那様は企業の社長さんです。

ご夫婦でそれはそれは面倒見がよく、そこで働いている
社員さんはとても幸せだな〜と私は以前からずっと思っていました。

特にいずみさんは、若い頃にご自分が苦労をされたので、
自分のお店の従業員には「ここで働けて幸せ」と思って貰おうと、心を配っておられました。

ですから従業員さんは、いずみさんのお店で皆さん長くお勤めになっていました。

ところが、一人の従業員Aさんがお客様と度々トラブルを起こす為、口頭での注意をした。1,2回は、反省をしていたようですが、段々反抗的になり、いずみさんに限界が来た為Aさんには辞めて頂いた。

これで落ち着くか?と思っていると、Bさんが自分のお店を持ちたいと退職して行きました。Bさんにもなにかと問題が有った為、いずみさんは引き止める事なく見送りました。

暫くしたら共通の知り合いから「AさんとBさんがいずみさんの悪口を言っている」と言う事が耳に入った。
それだけならまだしも、Bさんが「いずみ悪口会」と銘打ち、
飲み会を度々行っている事が解った。そこには、Aさんのみならず、今居る従業員も参加していたのです。

いずみさんはショックでしたが、由美さん(長年共に長くお店を支えて来た右腕)に相談すると「いずみさん、そんな輩…全員要らないよ😡いざとなれば、私と2人でお店は回せる。私が居る…大丈夫。そんな恩を仇で返すような奴、みんな要らない。大丈夫。心配ない」と言ってくれた。
いずみさんは、溢れる涙が止まらない程嬉しいと思った。

先日、この出来事の報告と、これからの運気をご相談に来てくださった。

不思議です…このような嫌な事が有ったにも関わらず、
いずみさんには千手観音様のような守護が着いていた。

私はいずみさんに言った✨
いずみさん…貴女はほんとに…優しく強い人だと思います。
この出来事は、恐らく貴女の生きるステージが上がる出来事だと私は思います。

「先生…実はその後ポツンとお客様でお見えになった女性が、ここで働きたいと言ってくれて…来て頂いたらなんと…それ以来お客様がひっきり無しに来てくれるようになりました。そして、
旦那と相談して…新店を出そうと思っています」

はい…いずみさん。貴女のその深い優しさを裏切った人は、新店出店を機に一掃してください。

私は、自分の人生の経験の中で、そのような恩知らずの裏切り者に起きる末路を度々見た事があります。

「人生の中で、欲しいものにあと一歩…いいえ、数ミリで手が届くところに来たのに…決してそれには届く事がありません」
それが何度も起こりますよ。
例えば…彼氏と結婚の話しになったのに…浮気がばれる
1億円当たる番号が最後の一文字が一番違う…
例えば当たり番号が12345なら12346だったりします。

それが…貴女の様な「相手の幸せに尽くして来た人を裏切った者の末路です」

「裏切り者には…裏切られる出来事が永遠に待っている」
怖や~怖や〜。

貴女の強さや深い優しさを利用して「なめて掛かる輩」には、情は要りません。人の断捨離をしてください✨🙏

新店オープンを心から祈っています✨


今日は早、師走お1日✨鹿島神社は紅葉が美しい…。

さて、今年の年始におしらせをいたしました…
「年賀状終い」「ご辞退」について✨

毎年、心温まるお年賀状を頂戴いたしまして誠にありがとうございました🥰✨💞

ご夫婦が仲睦まじい様子や、お子様の成長に驚かされていました。本当にありがとうございました😊

以前にお話いたしました通り、指関節の不調の為、極力指を長い時間曲げたままにしないようにリハビリをしています。

ペンを長時間握ると、指が元に戻らなくなる為、今年から
年賀状終いをいたします。それに伴い、皆様からの年賀状を楽しみにしておりましたが、ご辞退をさせて頂く事になりました。
来年もしも…お年賀状を頂きましてもご返信をいたさない事をお詫び申し上げます🙏✨

長い間…ありがとうございました😊✨

私のお年賀のご挨拶は「Instagram」「Facebook」「Amebaブログ」にて、させて頂く事になりました。
何卒、ご容赦くださいませ☄️✨🙏

尚、かなりの人数になってしまいますので、LINEのご挨拶を頂戴いたしましてもご返信ができかねますので、そちらも何卒、ご容赦くださいませ。

さて…師走です✨✨
皆様、ご健勝で2026年のお迎えのご準備をなさってくださいね💞

私はいよいよ、大掃除が本格スタートいたします✨💞

今日は鹿島神社に1日参りに行って来ました。
今年は15日参りを残すところとなります🥰
有り難く健康で幸せに過ごせた事を感謝です。🥰💞