Googleから画像をお借りしました。
人間関係を潤滑にするパワーストーン
アメジスト、カルセドニー、翡翠✨
「人間関係を制する者は世界を制す」
「たかが人間関係されど人間関係」が事実で
阿朱庵にはこの「人間関係」で悩んでいらっしゃる方が溢れかえっています。
ところが「全ての運は人を介してやって来る」ので「人」を避けたら、確かに煩わしくなくなりますが、幸運そのものも手にする事ができません。
例えば「金運が欲しい」と思っても、突然天井からお金がジャランと降っては来ない。いろんな人に関わってこそ、金運のチャンスが到来します。
人は人間関係を「陰」に捉えると
一人だと→孤独感を感じる
二人だと→劣等感を感じる
三人だと→疎外感を感じる
この様に他人に焦点を当てるとこの「陰」の思考になってしまいます。
ところが自分に焦点を当てると
一人だと→独りを楽しむ
二人だと→向上心を養う
三人だと→洞察力を養う
この様に「陽」のエネルギーが漲りますね🌟
自分(陽)に思考のエネルギーを向けると、人数が何人増えようが、そのエネルギーは自分だけに働きかけてくれますが、他人(陰)に思考のエネルギーを向けると人数が増える毎に、その人数分消費エネルギーが増えて疲れてしまうのは当たり前です。
『人間関係はこの法則』☀️
思考(陽)と距離感これしかありません。
①思考→上記のように考え方の「陰陽」で全く結果が変わる。
一人→一人でも楽しい自分を見つける。
二人→相手も素晴らしいが自分も素晴らしいと思う。
三人→自分は自分、他人は他人と思う。
人数が何人増えようが、自分は自分、他人は他人。
②距離感→好きな人にも、嫌いな人にも人間関係には絶妙な距離感が必要
一人→自分に一番近い人間は自分です。人間関係は他人との関係の前に「自分と如何に付き合うか?」です。自分と上手く付き合うと、他人とも上手く付き合える。自分の機嫌を自分で取る。
二人→必要以上に立ち入らない。親しき仲にこそ「礼儀」これがあると、上手くいきます。
三人→仲間外れにしない。二人にしかわからない話しで盛り上がらない。
嫌いな人、苦手な人→ビクビク、オドオドしない。陰陽のバランスが働き、嫌な人、苦手な人に、必要以上にビクビクしたり、避けたいと思うと攻撃されます。また嫌いな人を片思いの人かの様に、起きている間中、思い続けてずっと怖い、怖いと思わない。ゾンビの様に食べられる心配はありません。凛とした「普通」の対応が相手を普通にするコツ。「私もお前が嫌いだが、許してやるわ」と堂々とする事。
「愛」は家族に→愛情を持って接する(会社の人や、嫌いな人に愛は要らない)
「節度」は隣人に→迷惑行為を慎む(縁は薄いですが、近くに住んでいますので、迷惑行為でわざわざ悪縁を付けない)
「礼儀」は社会に→挨拶をする。謝罪と感謝を述べる(この基本動作ができないと信用を失ってしまいます)
人間関係は「法則」を知ると潤滑になります。
自分の思考は常に「陽」☀️
他人との距離は「近すぎず遠からじ」😊✨
私も↑↑↑で、人間関係の摩擦が少なくなりました😊😊😊





