先日の痛ましい報道…。 5年前、お二人の男性のご遺体が海岸から見つかった。
調べにより、占い師の洗脳により自死に追いやられた事が解り、
占い師、関係者の女が逮捕された…。
「洗脳」…強制的な手段を用いて他人の思想や主義、信念を根本的に変えさせる行為(Googleより)
子供の時は、未熟で毒親に洗脳されてしまう…と言うのは仕方ないかな?と思うところもありますが、大人になってから怪しい人間に洗脳されては、人生を棒に振ります。
特に「誤ったスピリチュアル」には要注意です。
ある本を読んだ時に「人間は本能的に身を守る手段として、恐怖を与えられる話しに強く反応し、そちらを信じる…云々」と書いてありました。
太古は本能である「恐怖感」だけが、自分の身を守りました。
ですから人間は「安心」よりも「恐怖」に強く反応し、そちらを信じる様に出来ているのです。
これを逆手にとり、悪徳スピリチュアルは洗脳で、人間を縛り、自分の自由に動かそうとします。
例えば「この壺を買わないと、3年後に大病をする」
「悪霊が30体憑いているから、私のお祓いを受けないと、子孫が死に絶える」など、人の思考を恐怖で煽り、資産を全部巻き上げるまで洗脳して、一文無しになったら命を奪う。
上記の事件がまさにこの通りの出来事かと思います。
ブログでは何度もお話ししていますが…洗脳をされないように自己防衛が大切です。
直ぐに洗脳される人の特徴…
①何でもかんでも他人任せ。自分で決められない人は優柔不断で流されやすい傾向にあり洗脳されてしまう。
②スピリチュアル優先。占い師や霊能者に言われた通りに生きる。宿命(日本人だとか、生まれた親など)は変える事はできませんが、運命は簡単に自分で変えて行ける。現実が「陽」スピリチュアルは「陰」と言う根本的な法則を逸脱してはいけない。他人の言う現実離れした事を信じるより、まず自分を信じる。
③他人と同じでないと安心できない。集団で居ないと安心できない。自分に考えが無いため、多くの人が「これが正しい」と言う場所や集団に執着する。
④お金でなんでも解決できると思っている。不幸な出来事は、大金を払うと解決すると思っている。この世は原因と結果の繰り返しですので、今の出来事は過去の行動、言動の結果。今が不幸なら過去の自分の悪行が原因です。それを欲深な占い師や霊能者に大金を払ったからといって消えはしない。自分が自分の生き方を悔い改めるしかない。
⑤神仏に守られて無い人。特に先祖供養を怠って「我」に生きている人。
洗脳されやすい人の特徴です。
私は幼い時から、自分は「なにか見えないものに守られている…」感覚がありました。特に父が亡くなってからは、その感覚が強くなった。
私は恐らく「洗脳」はされないと自分で自負しています🙏✨
それは若かった頃に経験したある出来事で確信しました。
若い頃、職場の方に誘われて「宗教家」を名乗る男性の講演会に行きました。信者?応援団?🤣と思われる女性が会館にはぎっしりと居られました。
私は何故か大歓迎されて「よく来たね〜もうその苦しみから救われるよ。先生の子になってあなたも先生を親と思い御声を頂きなさい」と言うような事を言われました。
私は「どんな素晴らしい話が始まるのか?」と思いきや、
なんか豪華絢爛「金持ってまっせ〜」と言わんかばかりのスケベそうなおっさんが登場😳いざそのおっさんが話を始めると、
何語か解らない言葉を話してなにを言ってるかさっぱり解らない😳でも周りを見ると泣いている人が居る😳でも私にはどこかのキツイ方言か、外国語の様でさっぱり意味が解らなかった。
話が終わると割れんばかりの拍手👏私は「なんだ〜?😳」と思った。最後はその会に入会を進められましたが、丁重にお断りをしました。その後その宗教家は逮捕されたようです。
2度目も宗教団体の教祖様の話を聞きに連れられましたが、やはり教祖様の話が外国語みたいな、ラジオが途切れ途切れに鳴ってるような…訳の解らない話でした。やはり入会を迫られましたがお断りをしました。この団体もその後被害者の会ができたのを聞いた。
私は、この時に行っては行けない方向に行こうとすると、神仏が守護してくださり、阻止してくださる事が解った。
それと…魔物の声は私にこのように聞こえる事にも気づきました。
それから暫く、そんな事は一度も無かったと記憶しているのですが、先日この報道で女占い師が信者の女性と会話している場面がテレビで流れると、やはり女占い師がなにを話ているか解らない。相手の信者さんの話しか理解出来なかった😳
女占い師が話し出すと、なにかの音?声?が重なってなにを話ているか解らない。それなのに急に女占い師の笑い声が響き渡って…かなり不気味で気色悪かった🥶
「あぁ〜この人こそが悪霊に取り憑かれているな」と思うしかない現象でした。或いは既に魔に憑依されて「もう…お前はしんでいる」北斗の拳状態なのかも知れません。
洗脳されてはいけません🙏
恐怖で煽るスピリチュアルは…詐欺です。