ニューブランドの紹介です。
イメージ 2
『純碧』じゅんペき32400(税込み)から
純碧とは・・・混じり気の無い青。『碧くどこまでも澄んだ強い心の持ち主』をイメージし命名しました。
「過不安」「過恐怖」「過孤独」「過欲望」等、心の中の過ぎたる闇から引き起こされる「依存」を根本から消滅させます。「純碧」は『天地型』に結ばれ、天は(宇宙)と地は(地球)の強い生命力で持つ人を依存から解放させ本来の強く生き抜く力を目覚めさせます。
『純碧』はカイヤナイトとブルートパーズの高級念珠です。

カイヤナイト・・・
イメージ 1
碧い石の中でもインディゴブルーに輝くカイヤナイトは大宇宙を見るような魅力に囚われますねキラキラキラキラ美しいです。その美しさに勝るとも劣らないカイヤナイトの持つ素晴らしいパワーには目を見張るものがあります。
1、依存心や甘えを無くす。
2、独立心・探求心を高める。
3、固定観念を排除し悪習慣を遠ざける。
4、持つ人の世界観を広げ確立させる。
5、強い霊性を持つ為、神仏の守護のパワーを高める
6、自分の中の曖昧さを明確に整理し正しき思想・行動・言動に導く。
7、思考力・判断力を逞しく育て、意志を強くする。
8、親離れ子離れを促す。
9、家・会社等の自分の周りを整理整頓する意欲を与える。
10、思想と理性を高める。物事の善悪を見極め悪因を避ける。

カイヤナイトはその美しさもさる事ながら人の弱さ・依存心に作用して
心を強く、思想を正し人間の内宇宙を強化・浄化・向上させます。
また強い霊性がある為、神仏の守護を得る引き寄せパワーにもたけています。

ブルートパーズ・・・
誠実と言う石言葉を持つほど、持つ人の心を本来の美しさに浄化します。過去の過ちや・依存による心の傷を滅し未来へと進むサポートをしてくれます。そして歩き出した未来は、持つ人が本当に必要なもの、必要な人物に出会わせてくれます。洞察力・直感力を養い今起きている物事の善悪を見極め素早く決断できる力を養います。脳内や心内までも浸透し鬱蒼とした状態を払い除け自分の未来に対して希望・夢が持てるサポートをします。特に恋愛面での失恋の陰な相手への執着、または相手からの執着を滅し開放します。

最近では・・・リオ・オリンピック出場に期待されていたバドミントン選手の違法賭博が取りざたされていました。結果は無期限出場停止と無期限登録抹消等、厳しい処分となりました。仲間を悪の道に誘ってしまった・・・
また断れず誘われてしまった・・・・そして辞められなくなった違法賭博。
たった一度の悪魔の囁きが「ギャンブル依存」となってしまいました。
まだ記憶に新しいところでは清原元選手の覚せい剤使用、元議員の覚せい剤使用・・・政治家のお金にまつわる不祥事等々は
総て「過孤独」や「過欲望」をコントロールできなくなった結果の依存です。
先日お話した宗教に溺れる・・・悪の教祖に騙されるのも心の奥深くの
何かえたいの知れない「過不安」や「過恐怖」「過孤独」から逃れる為に
没頭してしまう「依存」なんです。
「依存」には・・・
1、アルコール・タバコ
2、薬物
3、ギャンブル
4、異性
5、親子
6、お金
7、宗教
8、芸能界
9、暴力・いじめ等々いろんな種類が存在します。

1は体を蝕み、重篤な病に陥る。

2はやがて廃人に成り下がるか死を招く。または自分を失い凶悪な犯罪を犯し牢獄に繋がれる。

3はサラ金などの莫大な借り入れから借金地獄に陥り一家離散や自殺に追い込まれる。

4はストーカー行為。一人の異性に対して異常な執着をしてしまう。別れた異性が何年も忘れられなくて、その行動を監視する。または恨みを忘れられず陰湿な仕返しをする。

5は親が自分の叶えられなかった夢を子に押し付け自分の思い通りに生かしたい。子供の尊厳を総て奪い取る。または子がいつまでも親から自立できない。最近は多いですね。30・40歳にもなった子が親のお金で生活をしている。働けない子は皆、親に依存をしています。

6は政治家や詐欺・横領をする方はみんな依存をしています。簡単に大金を手にしたとき・・・人には「魔」が一瞬で近づきます。その魔によって・・横領を「これで終わりにしよう・・・今回で最後にしよう」と思っても
支配された心は「依存」となって何度も繰り返します。

7は家庭が崩壊してもその宗教から抜け出せなくなる。これはいろんな原因がありますが、他人に認められない人生を長く送っていると、上辺だけの教祖の賞賛が甘い蜜となって忘れられなくなり総てを団体に注ぎ込んでしまうケース。孤独な自分の逃げ込む場所となってしまう。
または「過恐怖」がある人が多いです。「脱会したら悪い事が起きる、地獄に落ちる、不幸が襲う」と洗脳され脱会できない人が多数います。その団体を辞めたからと言って不幸が襲うなんて・・・ありえません。人間のお幸せを決定付けるのは持つ宗教・宗派ではないのです。その生き様の因果応報でこの世の幸・不幸が決まります。
宗派・宗教は本来自分の思想を高める。人として磨きをかける為の修行の場ですから、この宗派を信仰しているからこの世で悪事を働いても幸せで居られるなんて事は絶対にありません。総て因果応報で幸不幸は現象します。教祖が「自分は神様の生まれ変わりだ」とおっしゃり、身につけたものを高額で信者に売りつけたり・・・「神に近づく為」と教祖が信者に性交渉を強要するのは、既に色ボケ親父になっておられます。言わば電車の中の痴漢と同じで手当たりしだい触りたのです。そんな人間が神であるはずがないし、神は人間には生まれ変わらない、また人間に生まれた事もないです。
「有であり・・・また無である」有るんだけれど・・・見えぬものです。

8は芸能界に依存した方です。子供を芸能界に入れるのになりふり構わない親。または家庭を放って追っかけに日夜走る方です。芸能界が幸せの総てと「芸能界依存」を起こしています。

9は常に誰かをいじめていなければ安心できない人。幼い時から認めて貰えない・・・兄弟・姉妹で差を付けられて育った人。親のいじめを受けた人に多く「いじめ依存」が発症します。いじめを行う人は自分の理性をコントロールできなくなってる「依存症」だと私は思っています。本当はそこはかとなく弱虫だったり根性が無いです。
またDVのように常に些細な事で弱い者に暴力を振るいたくなる。
「暴力依存」も親に幼少期に暴力を加えられて大きくなった人に多いです。
「依存症」は元々持っている性格も影響しますが、幼い時の不幸な環境が引き起こすことが多いのは明白です。昨今、これだけ依存症が取りざたされている中・・・親の子に対する教育と徳育を見直さなければならない状況に直面していると思います。

人は強い・・・でも弱い・・・・でも強い生き物。
魔の誘いを跳ね返す力を蓄えられる生き物。
依存に心が翻弄され、もし落ちても・・・また必ず立ち上がれる生き物。
もし自分が「依存症」では?と不安なら、自分がどんな依存に犯されているかに気づき、真剣に自分と向き合う事が大切です。
幼かった辛かった自分に「もう大丈夫。ここに居るから」と話しかけてください。
私は母の虐待から・・・自分がもし母親になった時子供に虐待を加える「暴力依存」の母親になるのではないか?と不安でした。
そのトラウマを打開する為に行った臨床心理。
今の私が、過去に戻って泣いている幼い自分を抱きしめた。
記憶のある辛かった幼い自分の居るところ、総てに戻って・・・抱きしめました。過去の闇から自分の自分で救いに行きました。
何度も・・・・何度も・・・・泣いている自分を「大丈夫」と抱きしめた。もう過去は変えられないから、自分で自分の幼い心を救い、癒しに過去に向かいました。
どれだけ繰り返したか解りませんが・・・・過去を癒す臨床心理で
私は子供にしたかも知れない「暴力依存」を打開したと思います。もし自分が幼い時の不幸な出来事で「依存症」になっているなら、もう大丈夫と幼い自分を抱きしめに帰ってください。過去へ・・・。
そして気づいて欲しい。過去がどうあれ・・・今とこれからを変えて行こうと一歩を踏み出せればそれは輝かしく素晴らしい自分の人生です。
何にも依存しないで生きることが出来る。必ず出来る。

碧くどこまでも澄んだ強い心
『純碧』
気づけ・・・そして掴み取れ・・・・。
どこまでも・・・どこまでも・・
碧く澄んだ強い自分を・・・