美しいですね。本翡翠の丸珠です。美しい翡翠の丸珠の画像が欲しかったので親友の翡翠の画像をお借りしました。

今日のお話しは「狂暴化する子供達・潜在意識下に溜まったゴミを掃除するには」です。

以前のお話しから間が開いてしまいましたが、前回、前々回のお話しは・・・

人は潜在意識の中にゴミが溜まりますよ・・そのゴミは家庭内で溜まりますよ・・・そのゴミを貯めたのは親の汚い言葉や陰の言葉ですよ・・・そのゴミが蓄積すると子供は狂暴化しますよ、また生きる力を失って引きこもり等になりますよ・・・とお話ししました。

でも潜在意識下に溜まったゴミはお掃除ができますよ・・・と言うのが今日のお話しです。

 

人は生まれるといろんなエネルギーに影響され育ちます。当たり前ですが親の影響を何より強く受けます。特に親が吐く「言葉」の影響を受け、その言葉のエネルギーによって子供の人生を幸、不幸に分けてしまうと言っても過言ではありません。親の思想が低く汚い言葉や乱暴な言葉、攻撃的な言葉、或いは陰の言葉を常に子供に吐きかけていると子供の潜在意識下にゴミとして蓄積されそのゴミはやがてエネルギー化して大きくなった子供を狂暴化させたり、生きる力が著しく低下させたりします。

昨今の子供の狂暴化は潜在意識下に溜まった、親が吐き捨てた言葉のゴミが有る程度成長してきた時に攻撃的なエネルギーとなって排出されて来たものです。このように溜まったゴミが飽和状態になり溢れかえって狂暴化した子供は簡単には軌道を修正する事ができません。このようになる前に潜在意識のゴミを排除してやらなければならないのです。

ではどうやって潜在意識のゴミを流し排除するのか?それはとても簡単で子育ての過程で

「汚い言葉」は「綺麗な言葉」で洗い流して中和する。これだけです。

親も人間ですから誤って当たり前。常に神様のように子供に接するのは困難です。つい激高して怒鳴ったり、汚い言葉を吐きかけてしまう事があります。でも汚い言葉を吐きかけてしまった後にそのままにしているとゴミは溜まりっぱなしになってしまいますので、「言ってしまった・・・」と思ったらそく綺麗な言葉でさっきの汚い言葉を洗い流して無かった事にするのです。

まず潜在意識下のゴミを洗い流すのに一番効果がある言葉は・・・「感謝の言葉」

ありがとう

です。汚い言葉を発してしまったなと思ったらその後に「あれ?洗濯物を畳んでくれたの?ありがとうね~~お母さん嬉しいよ」と子供が自分自身の存在価値を実感できるような場面を設ける事がとても大切です。怒鳴りっぱなしにしない・・・これが潜在意識下のゴミを排除する早道です。

 

そして「讃える言葉」

素晴らしい

と讃えてやる事です。

以前に「子供は褒めて育てましょう」と言う風潮が高まり、親はやたらと子供を褒めちぎって育て始めました。その結果、他人に迷惑を掛けても平気な自分勝手な子供が溢れかえってしまいました。

最近、何を勘違いしたか?ちまたの親御さんをみると「褒める場面」に誤りがあるのではないか?と思っています。例えば、電車の切符を子供さんに買わせている光景です。誰も居なければ良いですが後ろに数珠つなぎに並んでいる方が居るのに、子供に切符の料金のボタンを押させています。「240円よ解る?」「ママここ?」「ううん・・違うよ~~頑張って考えて~~」「ママここ?」「惜しい~~その隣」「ママ・・ここ?」「そう~~~偉いね~~良く解ったね~~いい子ね。ほんとにいい子ね~~」と言いながら母親は満足そうです。これは子供を褒めて豊かな人生に導いてるのではなく、「私は良き親をしている」と思いたい親の自己満足に過ぎません。電車の切符なんて大きくなって電車に乗るようになれば一回聞けばで買えるようになります。現に私は子供に切符の買い方など一度も教えた事はありませんし、そんな事で子供を褒めた記憶もありません。でも今、子供は勝手に切符を買ってどこへで行きます。

本当に大切な事は子供が大人になった時、切符を一人で買えるようになる事ではなく、「後ろの人がたくさん並んでいるから自分で買うのは今度にしようね」と言って諭し、その内容を理解して子供が聞き分けた時に「素晴らしい」と初めて褒めて差し上げる事が「讃える」事なのです。

大人になった時、自分以外の他人にも配慮ができる心が備わっている方が人間関係が潤滑になって社会生活に役立つからです。切符は親が教えなくても大きくなって一度教えれば買えますが「他人への配慮の心」は親はその時々に教えないと身に付かないのです。上記のようなお母さんは「褒める場面」を誤っていて褒めているにも関わらず子供の潜在意識下にゴミを溜めます。子供が誰かの役に立った時、誰かを嬉しい気持ちにさせた時、思いやりを表した時に思いっきり褒めてやってください「素晴らしい」と。

 

人が生まれてから潜在意識下にゴミを溜めないようにするには親から「感謝される」「讃えられる」事がとても大切です。このように潜在意識下のゴミを常にクリアにして大人になった子はやがて「人の役に立つ行いをする」人間力を身に付け、やがて「人に必要とされる」尊敬を勝ち取る事ができます。

私は人間の尊厳とは「感謝される」「讃えられる」「人の役に立つ」「必要とされる」事以外に無いと思っています。尊厳を大切にされて育った子は潜在意識下にゴミなど溜まりません。

自分の子供が生まれて16年後にお友達をいじめていたり、犯罪を犯して刑務所に入って欲しいと思う親は居ません。みんな自分の子供は豊かでよく学び、夢を抱き、挑戦する事に惜しまず、強く、優しく、他人から愛され、必要とされ、日の当たる人生道を悠々と生き抜く力が備わって欲しいと思い子育てをするのです。

それにはまず幼い時に「感謝される」「讃えられる」(親から与えられるもの)をたくさん経験しなければなりません。でもたったこれだけを怠らなければやがて

「人の役に立てる」「人に必要とされる」と言う、強いパワーの持ち主に育つのです。

親は子供が幼い時から「潜在意識下のゴミ」を常に排除する習慣を付けて子育てをすると、子供は間違っても狂暴化しないのです。

 

 

 

子供の潜在意識下にゴミを溜めないように守護する天然石はたくさんあります。

その中でも「翡翠」は絶大的なパワーがあると私は思います。

翡翠は親の苛立ちを抑え常に平静を保って、正しい思想に導きます。なぜ子供を叱ってしまうのか?それは親にストレスが有るからですね。イライラが抑えられない程ストレスが飽和状態になっているからです。翡翠は「水」「流れ」のパワーを強く持っている為、滞りを流す、常に生き生きした生命観をもたらし自分に余裕が生まれます。なによりこの石を持つ事で子孫を守る為に先祖の守護力が最高に高まってくるのです。また子供の健康を守り、情緒を安定させ潜在意識下のゴミを取り除きます。翡翠は霊性が高い為子供の直観力を高めます。そして判断力を司り、「して良い事といけない事」を瞬時に判断する力を付けます。

昨今の迷惑動画も「これをしたら・・・近未来どう言う事が起きるか?」の想像と危機感の判断が出来ない子供達の成れの果てです。我が子がそのような行いに走らず高い判断力を備えて欲しいと思う方はぜひ「翡翠」を手にしてみてください。

私はよくお客様に「あんじゅさんはいつも機嫌が良いですね。いつも楽しそう」と言われます(笑)有難い事に私は努力を殆どしなくても情緒が安定しています。だからと言って一切怒らないとか腹が立たないとかではありません。腹が立っても約10秒後くらいには、必ず平静に戻ります。そして次の日には過去に流れて、酷い時はその腹が立つ出来事を忘れてしまっています。ですから私は毎日楽しそうに見えるんだと思います。

私もこの翡翠を仏壇の中に入れて安置しているのですがそれは・・・子供達が私がこの世を去った後も自立して生きていける事と、なにより「狂暴化せず豊かに生き抜く力を身に付ける」為にもう10年間安置しています。そしてこの翡翠には不思議なパワーがあり先祖のお告げが受け取れ良き方向に自然に導いて頂けます。お陰様で我が家の家庭内に諍いは微塵もありません。煩い程大笑いの毎日です。とても有難いと感謝しています。

翡翠の購入をお考えの方はぜひご相談ください。

 

お知らせ・・・

近々守護石の販売のブログになりますが3月30日から4月3日まで岐阜に滞在する為

営業をお休みさせて頂きます。販売ブログは「4月5日正午アップ」となります。その中に一つだけ美しい翡翠の丸珠をご用意できましたのでぜひこの機会に超パワーを手にして下さい。

全てのご依頼等はメールで受け取れますが営業は4月4日からとなります。

どうぞよろしくお願いします。