|
先日、ラブラドライトの握り石をご紹介したところ多くの方からご依頼がありました。ありがとうございます。早速凄い報告を頂きましたのでご紹介致します。上記の画像はご本人の物ではありません。
会社のみんなに見せたのでブログに出すと不味い・・・と言う事でパソコンから頂いたもので申し訳ありません。
彼女のラブラドライトが起こした奇跡をお話しします。
彼女は正美さん(仮名)九州からのお客様でもう2年のお付き合いになります。お友達の紹介でお見えになってから、とても私を慕って下さいます。素直で神仏を尊ぶ素晴らしい女性。正美さんは2人の男の子のお母さんで子供達はもう手のかからないお年になっています。
初めて念珠を購入して下さってから数珠繋ぎでご家族のもの全てを揃えられ、丸珠、握り石に至るまでほとんど全部をお持ちになって下さっています。「石は絶対にあんじゅさんのところでしか買わんけん」と言って下さりとても嬉しいと思っています。そして多くの方を阿朱庵に導いて下さいました。ありがとうございます。
最初の電話相談の時は、職場の人魔の事でした。彼女は女性ばかりの職場で働いていますが、その人間関係の汚さから疲れ果てているようでした。その女性ばかりの職場に「ボス」が居ます。どこでもそうですがそのような人間には取り巻きが居て、複数で自分の気に入らない人間をいじめます。それも長きに渡り嫌がらせを続けます。またコロコロといじめるターゲットを変えてはいつも誰かを攻撃していじめていなければ気に食わない。ですから取り巻きさえも自分がそのターゲットになるのを恐れてせっせとごますりをするのです。ところがその人魔グループに信頼関係があるか?と言えば全くそうではないのです。ですからそのボスを潰せば、グループは壊滅になる・・と言うケースが多いです。と言う事はボスを辞めされる勇気のある会社は繁栄しますが、辞めさせる勇気がない会社は、どんどん良き人材が辞めて行き、万年人員不足を余儀なくされ、みんなが疲れてイライラしている悪名高い職場になり「あそこは意地悪が居る」と近所の噂が噂を呼んで更に人材の確保が難しくなるのです。
余談ですが「人が居ない・・人が居ない」と嘆いている会社は人魔排除に乗り出せば一気に陽気が入り環境が変わります。環境が変わると人員が増えるのに簡単な事に気づかない。ごめんなさい・・話がそれました。
やはり正美さんの職場もその様子で一人だけ凶魔が存在し、その取り巻きと言うよりしもべ達が蠢いているようで、当時そんな環境での仕事が嫌で転職か留まるか?を電話相談されました。
私は、状況を聞く限り正美さんにはその職場は合って無い気がしましたから、今の資格を更に生かせる良き職場を陽気に力強く祈って下さいとお話ししたと思います。
でもその人魔は不思議な事に、正美さんには意地悪をすることが無かったようです。正美さんは先輩でもありかなりの年上で、持っている資格や働きを見て何も言えなかったのかも知れません。
あまりの状況に正美さんが見兼ねて人魔を注意すると、ふてくされる程度の反応だったようです。
念珠購入後、間もなく正美さんに奇跡が起こり、来年早々に、新しい職場に転職できる事になりました。それも良い待遇で大きな企業への転職が決まったのです。そのお祝いにと彼女は素敵なラブラドライトの握り石を購入されたのです。
正美さんからは「あんじゅさん。とても嬉しいです。来年明けから晴れて転職して正社員です。給料も全然違うし・・・こんな幸せありません。もう子供も大きいから精一杯やりたい仕事ができます。毎日ラブラドライトをポケットに入れて握りしめながら、後少し頑張ります」とご報告が有りました。
ところが暫くして彼女から急にメール相談が来た。
「あんじゅさん・・・例の人魔ですが最近は、いじめてる相手を殺しかねない勢いですが私も辞めて行く時にぶちまけてやろうと言いたい事は山ほどあってもぐっと我慢をしています。みんなもいつ自分がターゲットになるか解らないとびくびくして毎日が地獄です。彼女の見えないところでは、早く辞めてはくれないか、何とか居なくなってくれないかと口々に言っていました。私が休憩室でいじめのターゲットになっている彼女を励まして、「あの人が居なければここも良い職場なのにね・・」と言っていた事を、取り巻きが聞いていたようで、人魔に告げ口をしたようです。
もう辞めて行く人間と思ったのか・・・・露骨に嫌がらせをしてきます。
話しかけても無視や、意味も無いのに睨みつけて来ます。
そうかと思うと今まで意地悪をしていた相手にしきりに話しかけて、私の方を見てこそこそひそひそ言って含み笑いをしています。明らかに仲間外れにしようと言う企みが解りました。後一か月なのに・・・欠勤でも良いから退職の日まで休みたいです。あんじゅさん・・・彼女は狂気ですよ。
私は穏やかな家で育ちましたので、争いや喧嘩に慣れていません。目の前で汚い言葉で罵られたり、一日中付きまとって意地悪をされては、太刀打ちできません。心が壊れます。恐ろしいです」
その人魔がどのような人間かは想像がつきました。どこにでもいますね愚か者めが・・・。
「正美ちゃん・・・そんな人間の為に欠勤しなくて良いです。こうなると私も何も言えませんが「パワー」で勝つしかないです。貴女の陽気に祈って下さい。後一か月・・・なんとか。陽気に今こそ力をお貸しくださいと祈ってね」と彼女には申し上げて私も不動明王に祈りました。
次の日・・・・また彼女からメール。
「あんじゅさん・・・奇跡が起きました。これぞ奇跡です。やっぱりあんじゅさんの石は凄い」
「どうしたの?なにかありましたか?」
彼女の話によると・・・・私とメールをした次の日、ラブラドライトはもちろん持てる石を全部フル装備で出勤したそうです。
「おはよう」と言って挨拶をして入って行った彼女の目の前に人魔が見えた。「あぁ~~嫌だ嫌だ。でもきっと守られる大丈夫」
すると人魔が近づいて来て「正美さん・・・・昨日はすみません。なんか・・・私失礼な事をしてしまって・・・・。昨夜いろいろ考えていたら、この数年正美さんにはお世話になったと思って、たくさん助けてもらったし私が入社した時からいろいろ教えて貰っていたし・・・なにもお礼も出来ないままで後少しでもう会えなくなってしまうなぁとか思って。そしたら・・・私なにをイラついていたんだろう?と思えて・・・反省しました。すみません。
いろいろ私の批判をみんながしてるって聞いたものですから、正美さんも私の悪口を言ってると思ってしまいました。ほんとすみません。後少しの間ですけど・・・よろしくお願いします」と人魔が言った。
「
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 」「い、い、い、いいえ。そんな・・・・別に・・・・」彼女は拍子抜けどころの騒ぎではなかったようです。何を言って喧嘩を売って来るか、来るかと構えていた彼女は全身の力が抜けたと同時にポケットのラブラドライトをぎゅっと握りしめたとの事(笑)
「あんじゅさん・・・・このラブラドライト凄いです。私はもう駄目だ・・一か月地獄だと思って夜も眠れませんでしたが、あの子があんな風に謝罪をして来るなんて全く想像していませんでした。本当にいつも助けて頂きありがとうございます」
いいえ・・・正美ちゃん。私は何もしていませんよ。本当を言うと、これは厄介だと思っていました。あのような人魔を私もたくさん見て来ましたが、
文字通り「魔」ですから、貴女が打ち負かせるか・・・とても心配をしていました。でも昨日言いましたね。私が貴女を守ったのではありませんよ。
貴方の守護神が貴女を守ったのです。貴女の崇高なパワーが「魔」に打ち勝ったのだと思います。よく頑張ったと私は貴女にエールを送りたい。
人間の力では打ち負かせない「魔」も陽気の前では借りてきた猫状態になるのですね。素晴らしいご報告をありがとうございました。後一か月どうぞ安穏で居て下さい。
私も長い人生の中で、結婚、親の介護、引っ越し、出産で幾たびもの転職をよぎなくされて来た身ですので上記のような経験を何度もした事があります。正美さんのように穏やかな家庭で育ち、ご自分の性格も優しく穏やかな方はこのような理不尽はストレスの根源になり辛いと思います。
でも・・・私はこの53年間、どこの職場で出会った人魔も母より怖い人に未だお目に掛かった事が無い(笑)私はいろいろ意地悪をして来る人の眼をじ~~と見て心の中で「その程度か?お母ちゃんの足元にも及ばんこのカスが・・」とつぶやくと、そのカス共は暫くしたらいじめをやめました。変な言い方ですが私は母のお陰で人魔に立ち向かう燃え滾る不動明王のようなそこはかとない「気迫」と言うパワーを腹の底に宿したのだと思います。
でもそんな私が、ゾッとするほど恐ろしい・・・と思う人魔が居ます。
実は人魔の中にもいろいろあり
〇怖い顔で意地悪をする→これは元々意地悪な心が顔に出ていて解りやすいので、この人魔にはもとより近づかなければ良いです
〇優しい顔をして意地悪をする→最初は騙されるけれどこれも時間が経てば相手がどんな人間か解るので用心して人間関係を深めて行けば失敗は少ないかと思います。
あからさまに意地悪やいじめをする人は持っている「魔」が解りやすいですから自分が用事していたら巻き込まれる可能性は低いのではないか?と私は思っています。
もっと怖い・・・恐ろしい「魔」を持った「殺魔」「殺気」と私は呼んでしますが、そんな人が居ます。それもちまたにたくさんいますよ。気をつけて下さい。ひとたび、この殺魔・殺気にまとわり憑かれようものなら、命を落としますよ。
その殺魔・殺気は怒鳴ったり、喚いたり、集団でいじめをして来る事はありません。怖い顔もしていない。では・・・・どうやって貴方に近づいて来るのか?それは・・・・・
「大丈夫?顔色悪いよ・・・・どこか病気じゃない。私の予感はいつも当たるのよ」
「最近あなた運悪くない?呪われてるんじゃない?お払いに行ったら?」
「~さんがあなたの悪口を言っていたよ」
この言葉を常に吐いている人間は「殺魔」「殺気」です。凶器も持たず。意地悪もいじめもせずターゲットを殺戮して行くのです。
私の母も陰の言葉しか吐けない人でした。それも「悪い事が起きる」と絶対的に決めつけて言うのです。例えばどこかへ車で旅行すると「お前は絶対に車に酔う」暫くするとまた「酔うて来たやろ?正直に言いなさい。気分が悪くなってから言っても遅いんやから」すると何分もしない内にまた「あんた・・・顔色悪いで。しんどいやろ?絶対しんどいわ。あんたは親に迷惑を掛けても平気な根性の悪い子やから、絶対車に酔って親に迷惑掛ける」と言い続けるのです。するとやがて私は吐き気がして、途中で車を降りて、休まなければならなくなりました。すると母が勝ち誇ったように「ほらみろ・・・お母ちゃんの言う通りや。そやからお前なんか旅行に連れて行きたくないねん。病気ばっかりする疫病神でしかないわお前は・・」と罵られました。でも不思議に父と二人で出かけると、私は一度も車に酔った事はありません。父は遊びに行く時は楽しい話しかしない人だったからです。
私はある程度大きくなってからか母の「殺気」が始まると、母の左目をじっと見据えて不動明王の真言を唱えました。「のうまくさんまんだばざらだんせんだまかりしゃだそわたやうんたらたかんまん・・・・」すると母が「なんやその眼は?親を見透かしたような目をしやがって。お前は絶対にろくな大人にならんわ」と言いながら目を反らし、それ以上は言わなくなりました。
今でも稀に「殺気」をはらんだ言葉を吐きかけて来る人が近寄って来る事があります。そんな時私は母にしたように不動明王の真言を左目に叩き込んでやります。するとその人達は必ず「あんじゅさんと話して家に帰るとどっと疲れが出る」と面白い程に全く同じ言葉をおっしゃいます。
当たり前じゃ・・・お前の殺気以上の破魔を左目から叩き込んでやったんや・・・と思いながら「あら?ほんと?なんでかなぁ
![]() 」と私は笑う。皆さんも気を付けて下さい。解りやすい意地悪は避ける事ができますが、優し気に「殺気」を飛ばされたら本当に命を落とす可能性がありますからね~^^
それにしてもラブラドライトの凄いパワーには驚かされました
私のラブラドライト
ちょっと変わった形と柄をしています。しましまパンツみたいですが
売れ残ってしまった子です(笑)太陽と月の二つのパワーを余すところなく持って、神様が近くによって来てくれる石です。皆さんもお一つお持ちになっては如何でしょうか?
|


売れ残ってしまった子です(笑)