先日本当にお世話になった「明治安田生命」の方が退職をされる事となってご挨拶に来て下さいました。
彼女は「のんちゃん」宝塚歌劇団の方のように背がスラッと高く綺麗な女性で、ママ友仲間なんです。覚えていらっしゃらないと思いますが、
私がこの家に越して来て間無く、子供会の役員に当たって、知らない人たちの会合に出ている時に、彼女が一番最初に話しかけて下さってとても安心した事を今でも忘れられません。
もちろん・・阿朱庵家族。
美しい赤・・・これは彼女が家族や愛する人が日々安全なように・・とお造りになったものです。もう一つブラックスピネルのお仕事の念珠もお持ちですが・・・画像が消えてしまいご紹介できずに残念です。
彼女はママ友でよく存じあげてはいましたが、どんなお仕事をされているかは全く知りませんでした。彼女も私が念珠師であることもご存じ無かったと思います。
ところがある日・・・・農協でばったりお逢いしました。
「あら・・・あんじゅさん」
「あれ・・のんちゃん」
と言うことで少しお話をしましたところ彼女が明治安田生命の営業マンであることを知りました。
でも・・・その時はあっさりと別れて数日経ったある日・・・
彼女がひょっこりと尋ねて来て下さったんです。
「証券を拝見キャンペーン」・・・みたいな企画で主人でも誰でも証券を見てくださって保障を確認して下さるとの事でした。
私は早速主人の証券を彼女に見せたと思います。
主人はこれまで一切の病気をした事がありませんでしたので、保証内容も忘れてしまっていました。ところが彼女に見ていただくと…更新が近い
このまま更新すると保険料が倍になる・・・到底払えなくなる。えらいこっちゃ~~となりました。主人は他社に加入していましたので
まず・・・明治安田生命の保険に加入。そして他社を解約しました。
(保険の乗り換えは・・・先に絶対に解約をしてはいけません。
もし新しい契約の審査が通らない場合・・・保証を失います。
そして・・・ガン保険等、免責期間を有するものがあります。
加入しても3か月は免責の場合はその間にがんになっても保証をいただけません。ちゃんと新しい保険の審査が通って加入が確実、更に免責期間が過ぎた時点で以前の保険を解約してください)
これで・・・安心と思い一回目の保険料を支払い、二回目の保険料の引き落としが目前となった頃でしょうか・・・午前4時・・家の電話がなりました。
私は主人になにか有った・・・と咄嗟に思い電話に出ると「ご主人が会社で倒れ救急車で運ばれました」との連絡でした。
電話を切った私は即・・・・保険証券の死亡保障額を確認。
「良かった~~あるあるぅ~~」
人間は咄嗟の時に本性がでるのです。
暫くすると・・・また電話が・・・「あぁ~~お父さんやけど~~ぎっくり腰で動けなくなって救急車で運ばれてん。夜が明けたら病院来てくれるぅ」
「お父さん・・・生きとったん?」
「あほか~~生きとるわ」
と言う事で主人が入院することになりました。ところが普通のぎっくり腰ではなく椎間板ヘルニア・・・椎間板が飛びだして神経を圧迫していた為
全く立つこともできずそのまま長い入院となったんです。
私は「二回しか保険料支払っていないのに請求するなんて・・・なんか申し訳ない」と思いつつ主人の病院に向かっていると・・・
「あんじゅさん~~あんじゅさん~~」振り向くとのんちゃんでした。
「きゃぁ~~電話しなあかんと思ってたよ~~」
「どうしたん?」「実はこうこうで・・・・」彼女は本当に気持ちよく手続きの方法やら契約内容を改めて説明してくださり心配ない・・とおっしゃってくださいましたので私は本当に安心しました。
主人は結局40日を超える入院となり「明治安田生命」さんの保険が
大きく、あんじゅ家を救ってくれる事となったのです。
その保険の名は「ライフアカウントLA・医療費リンクシリーズ」
病院代に掛かった一切の費用が全額返って来ました。
それに加え日額保障を付けていましたから・・・びた一文家計から出る事はありませんでしたし給料分を賄う事が出来ました。
不思議はそれだけではありません。
私が病院に行こうと道を歩いていると「あんじゅさん~~どこ行くの?」彼女です。
「今から病院へ行くねん」
「私もそっち方面行くから乗って行き~~」なぜか彼女に会うのです。
そして退院する前、保険の請求にいる書類をもらう為に彼女に連絡しようと歩いていると「あんじゅさん~~パパさんどう?」また彼女に会いました。
それから即手続きをして下さって私たち家族は本当に彼女に救われたんです。
主人が退院をして保険金を受け取ってからはあれだけ出会っていた彼女とはパタッと出会わなくなりました。考えると・・・・本当に不思議な出来事です。
もし・・・彼女に農協で出会わなければ・・
もし・・・彼女が保険証券を見に来て下さらなければ・・・
もし・・・契約にグズグズしていたら・・・
以前の保証が薄い契約で私たち家族は大変な事になっていたと思います。大きな守護の力が働いて彼女が来て下さったんだととても感謝しています。
「全てのご縁は人を介してやってくる・・・・」
私の守護神がいつもおっしゃる言葉です。
よく「あんじゅさんは良いですね~~神様の声が聞こえて全部教えてもらえるから・・・」とおっしゃる方がいらっしゃいますが、そんな事あるのですか?
神様が「もしもし・・・ちょっとあんた、旦那が三日後にぎっくり腰になりまっせ。保険切り替えなはれや」って教えて下さるとでも思っているのでしょうか?もし・・私がそんな事を一言でも言ったらボケたか嘘つきですから
信用しないで下さい。
私もこの世に魂の修行をしに来ました。自分や家族の事は全く解りません。出来事に翻弄して悩んだり苦しんだりします。でも私はそれで当たり前と思っています。自分の未来の全てが見えるなんて・・・悪魔か嘘つきでしかありません。
私は陽気を心から信じています。だから・・・守護をして頂けると信じています。
努力しない人と努力する人とでは努力する人にその努力の結果が表れます。60%の努力をすると・・・60%の結果が出る。
でも・・・努力をするが陽気を信じない人と努力をし尚且つ陽気を信じる人は・・・
努力しかしない人→60%の結果
努力と陽気への信→120%の奇跡を起こすことができます。
努力だけを100%する人よりも60%の努力で陽気を信じた人の方が
功徳が大きい・・・人は損と得なら得を取って生きたほうが豊かな人生だということです。主人は60%の奇跡を頂いたのです。
主人は頑固ですが陽気の存在を微塵も疑う事はありません。お念珠はわが子のように可愛がって磨きあげてお願い事をしています。
そんな主人に恐ろしい病魔がやってくることを、いち早く陽気が知らせようと
のんちゃんと言う「人」を介してお知らせに来て下さったのです。
主人は手術の準備をしていましたが・・・突然椎間板がへっこんでくれた為
退院して今はとても元気です。
陽気の守護の力はこの様にやって来る・・・と改めて確信した出来事でした。
私のこのブログをお読みになった方は一度保険の契約を確認してみてください。何かのお知らせかも知れません。
この度、のんちゃんが12年勤め上げた明治安田生命を退職される事になりました。
厳しい世界を12年・・・本当にお疲れ様でした。
こんなに素晴らしい営業マンを失った明治安田生命さんも痛手でしょうが・・
彼女のお役目が終わったのだと思います。
先日「あんじゅさん・・・のんびりしようと思ったけど・・・新しい会社に就職が決まりました~~またお念珠にお世話になります~~」とメールがありました。
はつらつとした彼女はどこででもキラキラに輝いて生きて行かれると思います。
のんちゃん・・・お世話になりありがとうございました。
いつも応援しています。
そして・・・彼女の息子さんはきっと近い将来、彗星の如くサッカー界に
デビューされるのではないかと思っています。
彼女が息子さんの為に購入して下さったサッカーあじゅたん。
とても感動的なお話をしてくださいました。
息子さんはとてもあじゅたんを信じて下さって試合の日は必ず
あじゅたんの顔を自分がプレーするグラウンドの方に向けて・・「守ってね」と出場されるとの事でした。なんて可愛いんだろうと思いました。
親子共々大願成就を果たしてくださる事とお幸せをお祈りしています。