期待に応えないから自分らしく生きられる!ワガママロジック始めます。 | 期待に応えなければ幸せになれる!【幸せワガママ研究所 】

期待に応えなければ幸せになれる!【幸せワガママ研究所 】

生物学と論理的思考をベースに
自分軸で楽に生きる方法を
お伝えしています♡

結婚してもお母さんになっても

自分の人生を生きたい女性のための

幸せワガママ研究所

 

理学博士で

アンジェライト数秘認定カウンセラーの

大谷奈緒美です。

 

:+:***:+:***:+:***:+:***:+:***:+:***:+:

はじめましての方へ

プロフィールはこちらから→🌟

:+:***:+:***:+:***:+:***:+:***:+:***:+:

 

 

女性は30代に入ると色々と環境が変化します。

 

私自身も、

長い学生生活を終えてからの就職&退職、

結婚、出産、子育て、

そしてフリーランスとしての起業独立など、

 

自分が予想していた以上に

変化の多い30代を過ごしました。

 

 

おかげでこのブログも

子育てブログとしてスタートした後

翻訳者ブログにリニューアル、

そして今回

2度目のリニューアルを果たしました。

 

 

環境が変わるということは、

関わる人が増え、

見える物事が増えるということです。

 

 

私自身は

「期待に応えないこと」

「自分を大切にすること」

「事実と感情を分けること」

ということを意識して実践しているので、

 

環境がどんなに変わっても、

やりたいことをやり、

悩みもストレスも少ない人生を送ってきました。

 

 

けれども多くの方と関わる中で、

「自分」以外のものに振り回されて、

簡単なことでも出口のない方向に考え、

悩んでしまっている人がとても多いこと、

 

私が実践している方法が

その解決に役立つことに気づきました。

 

 

そこで!

周りの期待に応えることを

優先しがちなあなたが

本来の自分を取り戻すための


「ワガママロジック」

 

広めていくことを決意しました。

 

 

期待に応えようとすることは
期待している人の価値観を生きることです。

同じ「期待に応える」のなら
自分の期待に応えてあげたいですよね。

 

 

勉強も仕事も社会の期待に応える訓練だから
それは自分の期待じゃなくて
植え付けられた期待です。

 

あなたがあなたに望むことを抑え込んで
誰かのために作られた期待なんです。

 

だから本当のあなたをひとつずつ暴いて行って
あなたの中にある
美しくあなたらしい
あなたのためだけのあなたの期待を
引き出していきましょう。

 

 

 

なんかおもしろそうラブラブ

と思ったら

ぜひフォローしてくださいね。

 

それでは今後ともよろしくお願いします。

 

↓動画も鋭意 準備中です!