ご無沙汰しております。

まさに師走。バタバタと毎日が過ぎて行きますね。

去年の今頃最後の抗がん剤を打ってたな〜なんて思って、今をありがたく感じています。

 

先日、入院していた時に知り合ったお友達の訃報が届きました。

一緒に闘ってきた同志であり、アドバイスをくれたり、おやつを分け合ったりした仲間でした。

退院してからランチもしました。

 

ショックです。

末期の乳癌と闘っていた彼女。いつも静かな微笑みを浮かべていました。

悲しい。

 

それでも無情に時は過ぎて行きます。

仕事や用事は待ってくれません。

目の前にあることをやって、穏やかに過ぎて行く日々にただただ感謝して。

 

本日12月15日(水)15:10頃から、南海放送ラジオの「がんと向き合うラジオ」のコーナーに出演します。

闘病の経験、絵本に込めた想い、クラウドファンディングを立ち上げた理由などをお話します。

 

クラウドファンディングはありがたいことに現在190%を達成しております。

春までには紙媒体として、病院や施設に寄贈し、必要としている方の手元に届くよう活動したいと思っています。

 

元気に活動できることに感謝して。

家族と過ごすなんでもない毎日に感謝して。