舳倉島探鳥 ムギマキ | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

へぐら航路の船は新しくなっており名前もニューへぐら

から希海(のぞみ)となっていました。

以前の船より軽くなってよく揺れるとか?

 舳倉島に着いて宿に荷物を預け、早速探鳥へ、、、

どうも天気が良すぎて鳥影少ない様子。

 

歩いていると目線より低い所に発見、葉っぱの影に居るので?

 

葉っぱが揺れてお顔が見えました、ムギマキですね!

 

同じ個体だと思うのですが、記憶が???

ちらっと喉元のオレンジが見えますよね。

 

やや目尻の方にぼんやり眉斑が見えます。

 

別の所でも居ました、今回は尾が写っていて外側尾羽基部のところに

白が見えますので♂若様のようです。