舳倉島前日 | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

今年も5月の大型連休明けに舳倉島へ出かけました。

前日は輪島泊ですので、途中の金沢の公園へ、、、

しかし、いつものGWを過ぎているからかキビタキの囀りは

響いていましたがそれ以外の鳥影がほとんどありません。

唯一、お相手してくれたのは「ギィ~~!」のコゲラさん

 

公園は諦めて海岸へ、ミユビシギが休んでいました。

夏羽になっています。

 

しかし、ちょっと近づいたらスタコラサッサと

 

もう少し行くとハマシギが集まっていました。

 

この一団も結構敏感、飛んで行ってしまいました。

明日から舳倉島探鳥シリーズです。