メジロガモ | A moment

A moment

日々の鳥見や日常の一瞬(A moment)を書き留めます。

今日は急遽、鳥見に出かけた、プチ遠征。

出た、抜けた、戻ったの知らせのもと、どうかなと思いながら

現地に着いて双眼鏡で見てみると、んんっ!頭をつっこんで寝ているが

こやつは周りと一味違いました。


メジロガモ♂です。


A moment

目が白く、下尾筒(いわゆるお尻)の白が目立ちました。


A moment

パタパタするのを待っていたのですが、したのはホシハジロの♀でした。


A moment


順光で近くで見るときれいな色合いでした。


A moment

前からも男前!


A moment

今日は風も無く、ライトダウンを着ていたら暑いくらいでした。