ロピア・食のテーマパーク初体験!〜ストウブ鍋のランチ | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

今日はずっと行ってみたかった

コスパ最強スーパーと噂の

食のテーマパーク

ロピア名古屋みなと店へ〜🚗DASH!


※公式Instagramより


オープンの5分ぐらい前に到着!!

すでに30人は並んでいて

しかも皆さん

めっちゃ、大きなレジ袋待ってるアセアセ


人混みと同時に入店したけど

どこから見ていいのやら汗


キョロキョロしていたら

はてなマーク 

ちょっとこのお寿司すごくないガーン



具が飛び出してる目

4本 1980円ですって〜


惣菜売場は、どれを見ても



わぁ〜クラッカークラッカークラッカー

美味しそう〜



ごちそうキンパ 1580円

晩御飯用に、買っちゃいました〜音譜



スイーツのカップも

たっぷりサイズで

嬉しくなっちゃうラブ


惣菜だけじゃなくて

もちろんお肉や魚も安くって

特にメガ盛パックはめっちゃお得合格



国産鶏もも肉 

100グラム 79円!!

当然、カゴに入れちゃいましたチョキ


この所ず〜っと高くて

買えてなかった特大キャベツ🥬も

150円だったので、即買い


入口で並んでた時に、皆さんの

レジ袋がやたら大きい理由が

わかりましたもぐもぐ 


そして、こんな風に




商品が山盛り並んでるのも

圧巻なんですよ〜


あと今回、絶対買おうと決めていた



青梅 1kg  999円


これ、すごく安い!!

今年は梅が不作らしくて例年より

高くて困ってたんですよね。。。


なんだかんだ買い込んでしまって

最後は、レジカゴサイズのバッグ

3つ分パンパン

冷蔵庫に入るかしらアセアセ


ロピアから少し東へ走ると🚗DASH!

可愛いらしいお店、発見ビックリマーク



ベーカリーカフェ

Cherry 音譜


店に入ると

焼き立てのパンや焼き菓子が

いっぱ〜い音譜



フランス生まれのホーロー鍋

ストウブ鍋を使ったランチ



極太ウインナーが魅力のポトフ音譜

食べ放題パン サラダ付 1080円



このパンが全部、食べ放題で

このお値段は、安過ぎません!?


ポトフはすごく良い味で

ストウブ鍋の効果なのか

具材もホクホクで美味しかったです合格


買って来た青梅で



まずは塩漬けにしました〜ほっこり

梅酢がうまく出て来たら

赤紫蘇につけて梅干しに音譜


散々、食べ放題のパンを

食べて来たのに。。。

ロピアで山積みになっていた

ふわふわスフレチーズケーキ

499円で、ティータイム🫖



4分の1にしたら、

めっちゃ食べ応えありますクラッカー


これ、大阪の有名な

○くろーおじさんの

焼き立てチーズケーキに

似てる音譜と思ってしまったのは

内緒ですにやり


ロピアは

スーパーの域を越えて

本当にテーマパークって感じでしたグッド!


今日も最後までお付き合い

ありがとうございましたラブラブ