登別・登別マリンパークニクス(ペンギンパレード) | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

登別マリンパークニクスのことを

調べた時に

「平均滞在時間2時間」とどこかで

見たのですが

まだまだ見足りない私ですほっこり


次はニクス城の横にある




ペンギン館🐧

3種類のペンギンがいるんですって


そして登別マリンパークニクスの

1番の見所目



ペンギンパレードが

始まりました〜クラッカー



一斉にヨチヨチ歩いて来る〜目

めちゃめちゃ可愛い〜ですねラブ



以前に、和歌山県にある

アドベンチャーワールドでも

ペンギンパレードを見たのですが

人が多くて場所取りが大変あせる


ここは、開催時刻の5分ほど前でも

一番前で見ることが出来るのが

オススメポイントだと思いました〜👏


他には、小さな遊園地🎡

「ニクスランド」も併設していて



駐車場に入った時に

「観覧車無料券」なるものを

くれたんですよね〜クラッカー


観覧車 400円らしいあせる

せっかく無料券を頂いたので

乗ってみましたよ〜



上から、園内が

一望出来ました〜目


施設も綺麗で、見所も沢山あって

ご飯も美味しい〜

一日中、遊べるテーマパークでしたクラッカー


晩御飯は、

室蘭名物カレーラーメンのお店へ〜



じぇんとる麺🍜


って言うか、お昼もカレーだったのに

またカレーはてなマークはてなマークはてなマークって感じですが

一度は食べてみた方がいいと

言われたので。。。



室蘭カレーラーメン 910円



つけ麺 カレー味 950円


ドロドロコテコテのカレーを

想像していたのですが

サラリとしていて食べやすい合格

しかもカレー味って、結局いつでも

食欲をそそる味なんですよねゲラゲラ


今日の北海道スイーツ



morimoto 

(上)ゆきむしスフレ 236円

(下)ゆきむしスフレ 北海道いちご

 期間限定 270円



ふわふわ〜で、いちごクリームが

ちょっぴり酸味があって

美味しい〜合格


相棒くん曰く、某有名メーカーの

○○ちゃんのほっぺに似てるビックリマーク

とのことでしたもぐもぐ


続きます。