登別・登別マリンパークニクス(ニクス城) | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

今日は、登別方面へ〜🚗DASH!

国道からも、シンボルのお城が

目を引きます目



登別マリンパークニクス音譜

入場料 3000円


デンマークに実在するお城を

モデルにしている建物は

なんと、水族館🐟🐟🐟

びっくりですよね〜ガーン



吊り橋を渡って、お城の中へ〜



天井まで、高さ8メートルの

クリスタルタワーに圧倒されます目


でも、驚いたのはその後!!

この、クリスタルタワー水槽の上を

エスカレーターで最上階まであせるあせるあせる
高所恐怖症ではない私でさえ、
足がすくみそうに。。。アセアセ

最初は、タッチプールエリア音譜
ヒトデには、
触ったことあったのですが
なんと、ここは
ヒトデ、サメの他に



エイにも触れましたよビックリマーク



ヌルンとした触り心地でした。



映えスポットの

金魚万華鏡✨



すごく綺麗でした〜合格



あまり混んでないので

好きに撮影できるのも合格



まるで海の中にいるような

アクアトンネル🐠



クラゲLABO🪼

プカプカしているクラゲを

ず〜っと見ていられますねー


他にも真珠の取り出し体験も

やっていたりして

見所が、いっぱいなのですが

どうしてもパフォーマンスの時間が

気になって、

ゆっくり見ていられないのが

たまにキズです汗


急いで、イルカプールへ〜



イルカのパフォーマンス🐬



オットセイのパフォーマンス🏀



アザラシのごはんの時間🦭

リングプールをクルクル泳ぐ

アザラシは一見の価値アリです目



約1万匹のイワシが円を描いて泳ぐ

銀河水槽🐟



イワシのパフォーマンスは

春バージョン🌸でした。


ランチは園内にある



レストラン リーベ



自家製スモークチキンの

スープカレー 1380円


自家製スモークチキンが美味しくて、

スープカレーも本格的合格

アミューズメントパーク内の

レストランなんて。。。と

あなどっていたのを

速攻で、反省いたしましたショック


続きます。