函館・五島軒カレービュッフェ〜函館山 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

JR函館駅にも寄り道〜🚗DASH!



函館駅音譜

ここの、スタンプラリーポイントは

かなり並んでいましたよ汗



等身大パネルは

阿笠博士と少年探偵団でしたほっこり


今回のランチは

前回、来た時から狙っていた



五島軒 本店音譜


五稜郭タワーの2階にも

レストランがあって

ずっと気になってたんですよね〜


中に入ると、鎧の姿が。。。



わかりますかね?

なんだかアニメが入り乱れてますが

ゴールデンカムイ

「不死身の杉本」のコスプレでした🧣



そして、連休の時だけ開催する

カレービュッフェ🍛に

出会えましたよ〜クラッカー


サイドやドリンクメニューも

食べ飲み放題 2500円

普通でも一皿1700円ぐらいするので

2皿食べたら、元が取れますよね〜

(すぐ計算しがちぶー



(右)イギリス風ビーフカレー

(左)明治のカレー(ポーク)

2種類かけてみました〜にやり


カレーが美味しいのはもちろんですが

日替わりのメンチカツが

ボリューム満点で美味しい合格



デザートのティラミス

お腹いっぱいで大満足!!


その後は

17時までは車で登れる函館山へ〜



函館山山頂音譜

この桜の季節は、特に混むんですねあせる

駐車場へ入るのに30分ぐらい



このロープウェイのケーブルは

映画の中で。。。ねビックリマーク



函館 昼の景色音譜

少し霞んでいます



そして、ここが

あの例の場所ですよドキドキドキドキドキドキ

あのシーン、もう一度見たいわぁラブ


去年の8月に来た時の

写真を載せちゃおうかな



100万ドルの夜景✨



映画の中でも

そのまんまに描かれていて、

と〜っても

ロマンチックでしたよね〜💕



当然、ここの等身大パネルは

平次と和葉ちゃんです!!


もう1箇所



金森赤レンガ倉庫へ〜



またまた、キッドからの予告状を

見つけました目



等身大パネルは

コナン君と平次です音譜


ここで、一度ホテルへ〜


続きます。