函館・函館山からの夜景〜ハセガワストアやきとり弁当 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

今回の旅行のメインイベント!!


日本三大夜景の一つと言われている

函館山からの夜景を

見に行きま〜すほっこり


夕方になると混雑するらしいので

早めに移動開始


17時

駐車場にはすんなり入れましたチョキ

駐車料金500円



17時10分

函館山ロープウェイ🚡

往復1800円

チケット売り場は

まだ並んでいなかったのに



15分毎のロープウェイは

朝の通勤電車ぐらい混んでるアセアセ


え?出遅れたかしらん?


展望台に着くと、思った以上に

人がいましたが

何とか柵の一列目が取れました

良かった〜クラッカー



17時50分の景色

当然、まだ明るいですね〜


日の入りを待っている間に

どんどん人が増えて来ましたあせる



18時15分

日が沈みましたよ〜

夕焼けが綺麗🌇



18時50分

だんだん暗くなって来て

街灯が目立って来ましたよ〜✨



19時5分

わぁ〜素敵✨✨✨

ついに、これが日本三大夜景の一つ

函館の夜景クラッカー



標高334メートルの函館山

手が届きそうなぐらい

夜景が近くに感じられますね〜キラキラ


大満足な夜景が見れたので

後ろの人に場所を譲り

19時10分

下りのロープウェイ乗り場へ〜

もうすでに行列が出来ていましたが

15分ほど待ったら乗れましたよにやり


17時から2時間待った夜景

その甲斐あって、

と〜っても綺麗✨でしたグッド!


函館に行ったら

絶対、食べてみたいと思っていた

一つ目



ハセガワストア ベイエリア店音譜

イートインスペースがあって

出来立てがすぐに食べられますグッド!



注文してから焼いてくれるので

15分ほど待ちました



(右)やきとり弁当 中 662円

(左)やきとり弁当 小 540円


さすが、函館市民のソウルフード音譜

予想以上の美味しさ〜合格

もう一個食べられそうですウシシ


ホテルまでの帰り道

ライトアップされた街並み

この建物の一つ一つが

さっき函館山から見た

夜景を作っているんだなぁ〜目



金森赤レンガ倉庫音譜



旧函館区公会堂音譜


も〜っと夜の街をぶらぶらしたい

そんな気持ちを押さえて

急いでホテルへ戻らなくっちゃ〜あせる


続きます。