愛知・ジブリパーク/ジブリの大倉庫「床下の家と小人の庭」「カフェ大陸横断飛行」 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

ジブリの大倉庫内は

映画の世界に入り込めちゃう

たくさんの仕掛けがありますニコ


ここからは

「借りぐらしのアリエッティ 」の

気分が体感出来る

「床下の家」へ潜入〜音譜



かまぼこの板で出来た入口を入ると



アリエッティ の部屋音譜

(中には入れません)



草木や木の実がいっぱい飾られた

可愛いお部屋ですよね〜



水道管から漏れる水を溜めた

水屋💧



父ポッドの作業部屋には

ホチキスや洗濯バサミ、ボンドなど

借りてきた物が所狭しと

並んでいて面白いですよね〜



飾られているランプも

めちゃめちゃ素敵✨

よーく見ると、屋敷の猫

ニーヤがデザインされています🐈



クレヨンの蓋で作られた出口から

出ると。。。



「小人の庭」音譜

比べる物が写ってないので

わかりにくいですが、このお花

人間の背丈ぐらいあるんですよ〜


そしてここが人気のフォトスポット📸



翔が忘れ物の角砂糖を届けた

床下の換気口ですニコ



身近な植物も、すべて大サイズガーン


アリエッティ気分を満喫した後は

「カフェ大陸横断飛行」へ〜


10時30分オープンなので

20分頃に行ってみると



すでに行列叫び

何とか、一巡目に入ることが出来て

お席も確保出来ました〜グッド!



メニューは、

サンドイッチとピザ🍕



どれにしようか迷ってしまう〜



私は右のトレー

たっぷりアボカドのワカモレサンド

800円

紅の豚(ポルコですかね?)の

旗付き音譜

パッションフルーツのソーダ 500円


お友達は

タンドリーチキンのサンド 850円

もののけ姫(アシタカ)の旗付き音譜

しかくいピザ4種のチーズ 650円


思ったよりボリュームがあって

美味しかった〜合格


サンドイッチには

宮崎駿監督による描き下ろし

イラスト入りの旗 (全12種) の中から

ランダムで1本を立ててもらえるので

どんな旗が選ばれるのか

ワクワクしちゃいましたドキドキ


ジブリの大倉庫の中で

ランチが食べられるお店はここだけ

サイトを調べると、

ランチ難民続出とか。。。アセアセ

無事に食べられて、良かった〜クラッカー


つづきます。