岡崎城・どうする家康大河ドラマ館 | amoメモ

amoメモ

自分の記録用に書いています。
良かったら、お付き合いくださいね☆

今週は桜🌸の名所

岡崎城へ電車旅〜🚃



残念ながら、桜は先週がピーク

新緑の岡崎城が楽しめました〜🌿


東岡崎の駅から🚶DASH!



菅生神社⛩



龍城神社⛩


15分ほどで



岡崎城に着きました音譜

10時過ぎだったので

まだ空いていて、ラッキー🤞

出る頃には行列が出来ていました


人出が多いのが心配になって

先にお昼ご飯に向かうことに

11時10分

すでに満席の上、13組も並んでるアセアセ

ウェイティングボードに記入して

これ、かなり待たされそう。。。と

覚悟を決めた瞬間


待っている間に

八丁味噌の蔵見学に行こうよ!!

とお友達が提案してくれました。


店から歩いて、5分ほどの所にある



まるや八丁味噌音譜

11時30分の見学会に

参加しちゃいました〜ほっこり


こちら江戸時代からそのままの

味噌蔵




蔵の中は少し甘〜い

良い香りがしますラブラブ


見学の最後には

こんにゃくの味噌だれの試食と

お土産にお味噌の小袋を

頂いちゃいました〜嬉しいラブ

所用時間30分 無料


慌ててお店に戻ると

ちょうど順番になっていましたよグッド!


そんな、大人気のうどん屋さんは

大正庵 釜春 本店音譜



名物の

もろこしうどん 980円


あんかけ卵とじうどんに

大量のコーンが入ってる感じで

めちゃめちゃ美味しかった〜合格


お昼も無事に食べられたので

またまた岡崎公園へ〜🚶DASH!

今回、お目当ての



どうする家康
大河ドラマ館 岡崎音譜

館内は、撮影禁止ですが
いくつかお写真OKのものを📸



大きな、松本潤さんのパネルほっこり



金陀美具足音譜
家康が大高城への兵糧入れで
手柄を立てたときに着用していたと
伝えられ、別名「大高城兵糧具足」と
言われているそうです。

こちらは一緒に写真が撮れますよ〜にやり



やはりこの2人ですよねウシシ



私的には

岡田准一さんの信長と

阿部寛さんの武田信玄も

目が離せません目


歴史で少し頭を使った後は

糖分補給しなくっちゃ〜ウシシ



城南亭音譜



開運だんご🍡 700円

みそ、みたらし、あんこ、

抹茶、ほうじ茶付きでした〜音譜


最後は煌びやかな



六所神社音譜


こうして縁の地を訪ね歩くと

より一層

大河ドラマ「どうする家康」の

今後のストーリー展開が

楽しみになりましたほっこり


今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました{emoji:ラブラブ}