自分の色で人生を織る〜「みこと色」「いろがたり」の活かし方 | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

自分の色で人生を織る〜「みこと色」「いろがたり」の活かし方

生年月日から導き出す「自分の色」、

それが「みこと色」です。

 

 

そして、「色で綴る自分史」、それが「いろがたり」。

 

 

 

「みこと色」「いろがたり」を受け取られた方の、「その後」を聞いてみました。

 

 

⭐️ご感想〜みこと色「東雲色」

 

私の「みこと色」が「東雲色(しののめいろ)」というのを知ってから、その色やその色名がつくものが目に入るようになりました。『シノノメ色の週末』というタイトルの映画があることを偶然見て、すごく気になったり、もともと服や身近に
あまりない色でしたが、買い物や電車の中などふとした生活の中で似てる色があると、「東雲色に似てるな〜」とワクワクしたりします✨

さをり織り」を初めて体験して、その時に自分のストーリーの色(「いろがたり」)を取り入れて作りました。
ミラーカバーで使ってますが、糸の色選びなど、作っている間もワクワクしながら楽しく作りました。何か初めての感覚で、あっという間に時間が過ぎてました✨
楽しい経験させていただいてありがとうございました!
これからも身近なものにも取り入れたいな〜って思います!新しく取り入れたらまたシェアします✨

 

画像
T様の「さをり織り」
画像
T様の「いろがたり」

 

T様ありがとうございます!

 

「さをり織り」というのを初めて知りました。

ちょっと調べてみましたら、
「布を織るのではなく、自分を織る。」とあります。


何とも素敵なフレーズ。

 

こんな風に、「みこと色」や「いろがたり」で、

生活を人生を楽しんでいただけるのはとても嬉しいです。

 

 

*************

 

 

お友だち登録は「ポチッと」してね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩×四柱推命のことを書いています