色彩と四柱推命と都知事選 | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

色彩と四柱推命と都知事選

私にとって、選挙は特別なものだ。

一応、政治学科を卒業している。

 

が、その前から私の政治熱は旺盛だった。

小学1年生の頃には、親戚が某選挙に立候補した光景を見て、私の原風景となった。

投開票の日は「当確」が出るまで起きていられず、

さすがに寝ぼけた言葉で親戚の名前を連呼している様子を

周囲に笑われることもある。

 

選挙の夏は特別だ。

そして、今、2024年の都知事選がやってきたのだ。

 

 

四柱推命の観点から選挙を検証するのは興味深い。

私にとっては何度目かの都知事選だが、こんなにもワクワクする、楽しみな選挙はない。

私の魂が躍動する。

 

選挙の色彩に注目するのも面白い。

ポスターやネクタイ、スーツの色にはそれぞれメッセージ、あり方が込められている。

赤は情熱、青は誠実、緑は調和など、そんな表面的なものではない。

 

選挙について語りたい。

政治について語りたい。

 

さあ、みんな、投票へ行こう!東京を動かそう!

 

*************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色彩×四柱推命のことを書いています