私が新たなカラーセラピーを作るとしたら、、! | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

私が新たなカラーセラピーを作るとしたら、、!

私たちが、「カラーセラピー」「色彩心理」というとき、

その多くは「色相」の違いを言っています。

 

「赤を選ぶあなたは」

「ブルーが好きなあなたは」

「黄色が気になるあなたは」

 

「色相」の違いが、気分や心理の違いになる。

 

が、そうでもないんじゃないか、という。

 

色彩学では、「トーン」という概念をとても重要視します。

トーンとは明度と彩度の複合概念ですが、

トーンはイメージを作ります。

 

 

私がもし、新たなカラーセラピーを作るとしたら

「トーン占い」というのを作ると思います。(作らないけど)

 

ということを、今度、noteに書いてみようと思います。

 

こちらの記事もありがたいことに、たくさんの方にご購入いただいています。

 

 

 

*************

 

 

 

*************

 

 

2024年後半の運気が気になる方はこちら!
 

 

セッションを最短で、最大に活かしたい方はこちら!

 


 

 

 

 

 

 

色彩×四柱推命のことを書いています