朝の新しい習慣 | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

朝の新しい習慣

私の朝は白湯から始まります。

そして、月曜から金曜の毎朝8時に、

LINEのBlue Roseグループに

何かを投稿します。

 

LINEの投稿は2017年からやっていますが、

おそらく最初は時間など決めていなくって

ランダムに一日一投稿していたと思います。。

そして、いつからだったか、

 

「どんな日も」「どんなときも」

 

具合が悪くても、ごはんを食べていても、

歩いていても、電車の乗り換えの瞬間でも、

トイレの中でも、買い物をしていても、

 

7:59でもなく、8:01でもなく

平日の朝、

8時という60秒の間に投稿することにしました。

お正月、お盆、土日祝日以外は。

 

そんな、

白湯とLINEから始まる朝に、

新しいメニューが加わりました。

 

きっかけはこれです

 

オリジナルのインクを活かすいちばんの方法。

 

このインクを使って写経を始めました。

最初の日は、ただ、このインクを使って書きました。

なかなかよい感じです。

 

2日目、YouTubeで般若心経を流してみました。

なかなかよい感じです。

 

3日目、オーラソーマのポマンダーを使ってみました。

なかなかよい感じです。

 

あんまり頑張りすぎると続かないので

「急がない朝は」やることにしました。

 

シャワーを浴びて

白湯をいただいて

ポマンダーをほどこす。

般若心経の読経をBGMに

オリジナルインクで写経。

 

8時には、LINEの投稿があるので

それの妨げにならない

前後の時間にやっています。

 

穏やかな1日のはじまりです。

 

と言いつつ、

「これが終わったらコーヒー飲むぅ!」という溢れる邪念とともに。

 

image

 

朝の30分は、

いつぞや訪れたここでの時間に似ています。

 

image

 

宮本武蔵が「五輪書」を執筆したと言われる、熊本にある霊巌洞。

 

imageimage

 

水月移写。

明鏡止水。

インナーピース。

 

:*:.。☆*:.。☆

 

メモ アモエニタス公式サイト  

ラブレター お問い合わせ

 

【最新スケジュール】

【栃木】

 

【お台場】

 

【熊本】

2月22日(土) Step4 健康編①

2月23日(日) Step5

2月24日(祝) Step4 甲①

 

【関西】

調整中

 

【名古屋】

 

 

 

 

 

image