2016年5月 「Blue Rose」リリースします! | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

2016年5月 「Blue Rose」リリースします!

2016年5月。


まだ5か月も先、ですが、


来年の5月に


アモエニタスから「Blue Rose」という商品をリリースいたします。





古くから、青いバラの品種を生み出すことが

世界中のバラ愛好家の中では夢とされており、

青いバラは「不可能」「ありえないこと」の代名詞とされてきました。


サントリーがその夢への挑戦をおこない、

14年の年月を経て、2004年に開発の成功を発表。

世界初の青いバラの誕生と大きな反響を呼びました。



・'゜★゜'・ 青い薔薇 :*:.。☆



恋人を喜ばせようと僕は摘んだ 赤い薔薇と白い薔薇を。
恋人はどちらの花束も受けとらない‥
彼女は青い薔薇を摘んできてねと言った。


僕は世界の半分をさまよった、
青い薔薇が咲く土地を探して。



ラドヤード・キプリング作 Rudyard Kipling


キプリングの詩では、

青いバラは、この世に存在しないもの、不可能なものとして

描かれています。


「彼女」は、あえて不可能を求めて「僕」の愛を試そうとます。
ギリシャ神話やアラビアンナイトでは、
青いバラは不在を表し、

ロシアのおとぎ話では、魔女に青いバラを贈ると願いを叶えてもらえるといいます。


このように青いバラは物語や詩のなかで、

神秘、秘密、愛、永遠の夢などの象徴として伝えられていました。


かつて「不可能」「ありえないこと」と言われた、ブルーのバラ。

今では

夢が叶う 奇跡 神の祝福」

そんな花言葉をもつBlue Rose。


2016年 アモエニタスのBlue Roseプロジェクト。


まさにそんな、「夢」のような「奇跡」のようなプロジェクトです。


Dreams come true



2015年12月25日 20:11 蟹座の満月に

クリスマスの約束。


*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆


福袋 学びの福袋第三弾~色と香りでよむ四柱推命講座  【12月30日】