カラーで独立したい人のお茶会【新潟】 | 五行×五感  アモエニタス★スタイル

カラーで独立したい人のお茶会【新潟】

今日は新潟で

「カラーで独立したい人のお茶会」

(オーラソーマ シェアリングデー対象)

講師を務めさせていただきました。


初めて行く場所、

初めての人たち、は


いつでもどこでも緊張します。


が、


今日はいつもよりそれが少なかったですニコニコ



今頃、何を言ってるんだろう、わたし、


という感じですが、


私は、

人が苦手、

人前で話すの苦手、


よくもまあ、そんなんでやってるなあ、といつも思いますが、


だからやってるのだなあ、とも思います。



向いているか、向いてないかといったら

向いてないと思いますが、


向いていることをするのが

ライフパーパスではないですね。



今日は

「カラーで独立したい人のお茶会」でしたが、


こうしたら独立できるビックリマーク


というテクニック的なことをお伝えしたわけではありません。


「カラー」の奥にあるモノ、

「カラー」の向こう側にあるモノ。



「何をしているかではなく、

 していることにどんな質をもたらすか」


という「質」の部分を、


徹底的に、


いろいろなワークを通してみていきました。


1人ではなかなか導き出せないモノを、


2人で、みんなで、


これでもか、これでもかと


ときにはアシストし、


ときには突っ込みを入れ、


揺さぶりをかけることにより、


より強い、


揺らがない「軸」が「色」が、


「自分軸」が、「自分色」がみえてきます。



そして、より実践的に落とし込むワークの数々。


宝石緑虹色マインドマップ


宝石緑カラーフレームワーク などなど。



最後のワークのあと、


皆さんの晴れやかな表情と

さわやかなコメントに、

ココロ震える想いでした。



写真は、今日、連れて行っていただいた

お鮨屋さん。



カラーコンシェルジュ Amoenitas style  色はことのは

美味しかったですラブラブ!



明日も新潟で講座です。


おやすみなさい星空