こんにちは照れ

 

日焼けした足の甲がピリピリする知らんぷり

 

呑兵衛顔なのにお酒が飲めない

 

珍味大好き阿藻珍味 販促かじうらです照れ

 

カジウラを知りたい方はこちら★

 

▽2024年 福山市海水浴場・プール情報 かじうら調べ更新してます▽

 

 

 小室浜海岸に泳ぎに行ってきました!!

 

先週金曜日に旦那が急に『海行こう』って言い出して、

 

彼が用意したのはアクエリアス四本を冷凍に入れただけちょっと不満


どこに行くかもわからんまま、友達に色々聞いて用意しました。
 

子ども産まれて初家族で海。
 

思春期&反抗期&受験生の上の子は来ないよねー。
 

※ママ友とかとは数年前に一度行ったけど。

とりあえず一番最初に用意したのはアネッサの日焼け止め不安

 

 

小室浜海岸は阿藻珍味を過ぎて登り切る手前に入り口があります。

 

 

すごいすごい細い道なので気をつけて。
道なりに進むと入り口で駐車場代の千円徴収あります。

 

 

私たちは昼前に着いたので持参したテントを使いましたが、

早く行くと車を下まで行けて便利だし、目の前に日除けありの場所が利用出来ます。
※こちらはライフセーバーなどがいない海岸です。お子様連れの方は目を離さないように~

 

 

 

 

 

ほんの数匹だけくらげいましたけど、

旦那曰く刺さないやつ。とのこと。

 

 

スライムクラゲ素手とか正気か?不安

 

つついたらぷにぷにしてたスライム指差し

 

  持っていったもの

 

⚫テント(場所取り次第)
⚫クーラーボックス(必須)
⚫敷きもの(必須)
⚫浮き輪
⚫日焼け止め
⚫サングラス🕶️

⚫ラッシュガード3人とも

⚫私だけUVトレンカ
⚫簡易チェア三脚(一個しか使わなかった)
⚫三人分のバスタオル
⚫ラップタオル
⚫お昼ごはん&おやつ
⚫飲み物(麦茶3本、凍らせたアクエリアス3本、凍らせた水2本)
⚫ゴミ袋
⚫着替え(旦那みたいにパン◯🩲忘れないでwww)
⚫私用 百均で500円で買ったアゴ紐付きUV帽子👒!持って行って本当良かった!!

↓こんなやつ

 

そういえば久々にプール用のトレンカはいたら、ゴム緩くなっててびびった。

おけ〇出そうになった・・・

買い直そう・・・

 

どこに連れて行かれるか分からなかったので、水を用意しましたが、持ち出し時に却下となり家に置いて行きました。

 

 

  持っていけばよかったかな~


⚫シュノーケル🤿

⚫ライフジャケット

(ライフジャケット着てる子沢山いました)

⚫浮き輪と違って乗るやつ(クールラウンジって言うらしい)

 

 

小さなお子様には必須ですな↓

 

いのち大事 指差し飛び出すハート

浮かぶから泳ぐには向いてないみたいです。

 

 

 

あ、我が家空気入れないんだった。

 

 

 

 

あと、大きい浮き輪欲しい…

 

 

 

 

 

小室浜海岸設備

 

トイレ

有料ですが 水シャワー、更衣室あり

 

 

 

 

飲食ブース

 

キッチンナッティさんがあるのは知っていましたが

 

夏だけ焼きそばやかき氷が販売してありました。

 

 

 

 

 

https://kitchennatty711.wixsite.com/kitchennatty/home

 

□KITCHEN NATTY

□営業時間 11:30~18:00(L.O17:00)

□住所:福山市鞆町後地2693-2

□定休日:月曜日・火曜日

 

 

キッチンナッティさんは石窯ピザが美味しいお店ですラブラブ

 

ただ、出てくるまでにかなり時間がかかるのでそこはご了承ください泣き笑い

 

▽昔行った時の写真みつけた~

 
 
めちゃくちゃ暑かったですが、海に入ると冷たいので
 
休み休み遊びましたニコニコ 旦那と下の子は真っ黒にwww
 

 

 

 

◻場所 小室浜海岸
◻住所 広島県福山市鞆町後地2693-2
◻期間 7月中旬~8月中旬
◻駐車場 有料1000円
◻設備 水シャワー、トイレ、更衣室あり
◻飲料 キッチンナッティのピザや、かき氷、焼きそば

 

 HPが見つからず、いつまで海やってるのかは不明です~泣き笑い

※こちらはライフセーバーなどがいない海岸です。お子様連れの方は目を離さないように~

 

 

 

 

ご注意ください

 

台風接近により、海が荒れるかもしれないので、

8月7日〜8月10日まで海はやめた方がいいかもしれませんえーん

 

 

 

フォローしてね!

 

阿藻珍味のホームページ→

尾道ラーメンほっとライン(通信販売)→

小魚阿も珍のホームページ→

阿藻珍味Facebook→

小魚阿も珍Facebook→

Instagramやってます→

Twitterもやってます→

 

気軽にいいね👍やフォローしてください

 

 

ではでは

 

あばよ

 

↓読んだついでにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 


にほんブログ村 

 

 

 

 

 

阿藻珍味のホームページ→

尾道ラーメンほっとライン(通信販売)→

小魚阿も珍のホームページ→

阿藻珍味Facebook→

小魚阿も珍Facebook→

Instagramやってます→

Twitterもやってます→

 

気軽にいいね👍やフォローしてください

 

 

ではでは

 

あばよ

 

↓読んだついでにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 


にほんブログ村