こんにちわ ニコニコ

 

ツイッターで知ったんですけど、下矢印これ知ってますか?

 

 

セブンイレブンの濃いライチサイダーをアイスボックスに入れて飲むやつ

 

 

むちゃくちゃ美味しいよ!!指差し飛び出すハート

 

ライチ好きにはたまらん!酔っ払い

 

呑兵衛顔なのにお酒が飲めない

 

珍味大好き阿藻珍味 販促かじうらです

 

不安 飲みながら帰ったら体冷えすぎたwww 不安

 

カジウラを知りたい方はこちら★


 

 

 

 

こないだコチラを書いたんですけど下矢印

平日に届いたけど、面倒で三連休に設定しました。

 

買ったのはこのセット下矢印

 

 

 

下矢印 この子は、本当にいい子で電源入れたらほぼすぐに設定できるんです。

 

 

秒で出来た。

 

パープル可愛い!小さくてかわいい。置き場所に困らない。

 

 

 

問題はこれよ下矢印
 


 

すご~~~~~~~く小さい説明書しか入ってない不安 ため息しか出なかった。

 

アプリダウンロードしろっていうQRくらいしか書いてない。

 

びっくりするくらい役立たずのペラペラの説明書。

 

参考にしようと思った本家サイトもよく分からない説明…

 

仕方なく、「スイッチボット 設定」で検索した

 

下矢印こちらの方の説明を読みつつ設定しました。

 

スイッチボットの使い方、設定方法!リモコンなしだと登録できない? | (kaden-log.com)

 


 

が!!!

 

この説明の②⇒③に行くまでの

 

まず、「ハブミニ」を登録しても何も出てこない不安

 

「デバイスを追加」でやり直しても、「もう登録してあります」って出る・・・

 

それを何度も何度も繰り返して気づいた・・・

 

 

左上に「か▼」がいることに・・・絶望

 

色々つつき過ぎて、ホームを2個作っていたようでした。

 

 

このグレーで隠しているところ(子どもの名前にしてしまったのでかくしてます)を押すと

 

やっと登録したハブミニが出てきました~~~ゲロー

 

この画面でるまでに

 

めちゃくちゃ時間かかったぁ~~~!!!

 

で、リモコンを使って登録していきました。

 

 

この中ですぐ登録できたのは「エアコン」だけ。

 

ライトも、扇風機も、テレビもかなり悪戦苦闘しました。

 

その原因は・・・

 

 

ちゃんとした日本のメーカーじゃないから!!!!!!

 

たぶんね。たぶんよ?

 

だってエアコンすごい簡単にできたもん。

 

反応しないもの(ライト・扇風機・テレビ)は

 

3個目の「リモコンのボタン学習」で一個一個覚えさせる。

 

これすご~~~~~~~く面倒!!!!!!!

 

下矢印これはリモコン付きの扇風機なんですけど、

 

 

最初「オン」「電源 切/入」「オフ」全部に設定してたら

 

全然動かなくて、扇風機の「リモコン」と同じように

 

「電源 切/入」だけ設定したら動くようになりました。

 

風量もタイマーも設定してみたけど、なんて指示したらいいか分からないから

 

ちゃんと設定できてるか不明 絶望

 

もう面倒でしかたなかった・・・絶望

 

なんならテレビはこのボットのアプリからはつけたり消したり出来るけど

 

アレクサに頼んでもつかない。消えない。

 

テレビはもういいや。

 

しらん 絶望 

 

 

なぜ子ども部屋にアレクサつけたか前に書いたけど、

 

あれとは別に理由があって、

 

アレクサつけた子ども部屋は下の子の部屋。

 

下の子は毎週金・土曜日と隣の実家に泊まりに行くんですよ。

 

いつもは夫婦で寝室に寝てますが

 

私、毎週金・土曜日下の子の部屋で寝ているんです。

 

だから欲しかった!!!

 

「アレクサ電気消して」

「アレクサエアコン付けて」

「アレクサ扇風機付けて」

 

すご~~~~~~~く便利!!!

 

アレクサ ありがとう。

 

 

フォローしてね!

阿藻珍味のホームページ→

尾道ラーメンほっとライン(通信販売)→

小魚阿も珍のホームページ→

阿藻珍味Facebook→

小魚阿も珍Facebook→

Instagramやってます→

Twitterもやってます→

 

気軽にいいね👍やフォローしてください

 

 

ではでは

 

あばよ

 

↓読んだついでにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 
にほんブログ村