化学物質過敏症気味のわたし

みんなのVenus

 

MIO感性セラピスト

 

 

五感を磨くお手伝い

本当のあなたに生まれなおす

ココロとカラダのまぐわいサポーター

 MIOってどんな人?『生まれなおしたMIOです』MIO感性セラピスト 五感を磨くお手伝い本当のあなたに生まれなおすココロとカラダのまぐわいサポーター 2022年心理学の学びを終えて米国NLP協会マスタープラ…リンクameblo.jp

 


こーゆー感じで私の不調はカッサ&カッピングでデトックスしまくったら良くなったの
『西洋医学的生活の末』西洋医学的な更年期についてと東洋医学的な更年期について書いてみますみんなのVenus MIO感性セラピスト  五感を磨くお手伝い本当のあなたに生まれなおすココ…リンクameblo.jp

なぜこんなに身体に毒素が溜まっていたのか


MIOの毒素ランキング

1位はヘアカラー

2位はピル

3位はお薬や添加物やシャンプーや洗剤などなど


今もヘアカラーはできません

本当は赤やピンクや紫や緑やってみたいけど

ヘナのみOKなのでここ数年は🍊オレンジヘア


かっこいいシルバーヘアだって

100%天然の人は少なくてシルバーのカラーリングしたりしてるでしょ


それもできない

 

なぜそんなことになったのかと言いますと

セルフヘアカラーのしすぎ

平均2週間に1度やっていました


4歳の時に親の離婚のすったもんだで白髪になって

気にしてないフリしてたけどめっちゃコンプレックスで


ニックネームは「おばさん」だったりして


それでもヘアカラーするのは18歳まで我慢してた


そして1度カラーリングしてしまったが最後

視力が良いためトイレの後の手洗いの時に見える鏡で

ほんの数ミリ伸びた白髪が目に付いて

すぐに根元をヘアカラー


多分周りの人からはそこまで目立ってないとは思うのよ


真っ黒の黒髪に憧れて

真っ黒のストレートロングにしてた時なんて

2週間我慢するのもしんどいくらいだった


それだけ気になっちゃうから毎回美容室行ってらんないくらいヘアカラーしてたの


頭皮からの経皮吸収は皮膚の4倍って知らなかったもん







生理痛が酷かった話は何度かこのブログにも書いてるけど

お腹抱えて寝込むくらいの腹痛と腰痛


鎮痛剤切らした時は一睡も出来ない日があったくらい

そのまま寝ないで這うように出勤してた


鎮痛剤の内服薬は胃が痛くなるから

座薬を挿して冷や汗かきながら仕事してたり


1人目出産後は少し楽になったんだけどピルを知ったらその楽さが止められず何年も飲んでた    



で……

42歳くらいかな

突然の紫外線湿疹やアトピー性皮膚炎


からの

たくさんの不調はこちらのブログのとおり『西洋医学的生活の末』西洋医学的な更年期についてと東洋医学的な更年期について書いてみますみんなのVenus MIO感性セラピスト  五感を磨くお手伝い本当のあなたに生まれなおすココ…リンクameblo.jp


ほんとね

経皮吸収とお薬は気をつけた方が良いわよ







あっ!!

もうひとつ

近ごろ香害とも言われる

柔軟剤や消臭剤

咳き込むよね


これはわたしの個人的な感覚で

身近な人にこのパターン多いなって思っているだけのことなのですが


柔軟剤の香りが強い家庭の子は風邪ひきやすい印象があります



わたし自身

あるヨガスタジオでウエアを忘れてレンタルウエアを借りたらめっちゃ柔軟剤のにおいが…

汗かいて乾く時に香り成分が揮発して喉に入ってくるから咳が出て止まらない

ヨガで深く呼吸したいのにできないえーん

と言った体験しました


メルカリで洋服買ったら3回くらいお洗濯しないと着られないよね笑







ってことで

今は基本手作りスキンケアの柚種&日本酒ローションとよもぎオイル



またはアロエベラのシリーズや

シンプルなハトムギ化粧水にココナツオイル


お肌快調キラキラキラキラキラキラ



腸活は

玉ねぎ麹

醤油麹

酵素ジュース

酵母ジュース

手作り味噌

手作りキムチ

などなどと


定期的に腸活セラピー


お洗濯は美々川せっけん

美々川せっけん




でね!

今回の骨折では痛み止め1日5回も飲んでたり

手術で麻酔薬や抗生剤使ったらね


やっぱり軽くアレルギー気味


日に日に落ち着いてきてはいますが

化学物質へのキャパが少なくなってるんだなぁと


ワクチン打ってたら大変なことになってたかもね…






ケガの後の体の歪みでどんどん上半身が大きくなってる今年ですが…

次の冬にスノーボードができるのか!?をテーマに夏の間にどれくらい身体を整えられるかチャレンジします





毎回テーマがバラバラですが

最後までお読みいただきありがとうございます照れ



トレーニングにsupチャレンジ

脚がどんだけ使えてないかを思い知る…

この後まだ冷たい北海道の海でのドボンでした


紫外線湿疹で5分と外に出られなかった時期を思うと日焼けなんて気にせず外遊び漫喫したい口笛




次回はkissのトラウマについて書きたいと思います







 

 

 

 

 

 

 

函館在住の方はまずはボディケアからMIOの世界に触れてみてください

よもぎ蒸し中の禅OSHOタロットリーディングが人気

 

遠方の方のオンラインセッションのご相談は公式LINEから

 

 

 

 

TikTokはこちら

お休み前の瞑想LIVEしています

 

 

ちょっと気になるスキンケア