せっかく引きこもりを押して出掛けたのに…ショップ関係者見て欲しいなぁ | 私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私以外私じゃないのオヤジなの。←この言葉は黒魔術っぽいので

本当に最近は

店頭に優秀なスタッフがいませんね。

 

何故こんな事を言うかというと

 

先日渋谷のあるミリタリー系アパレルショップに

何年ぶりかに入りました。

 

すると

 

店員)何かお探しですか?

   ※これお約束の文言

私)いえ別に

  ※私はどんな商品が揃っているか見たかっただけ

   ディスプレイされたパンツを見ていると

店員)そのパンツ…

   素材が…

   ストレッチが効いてて…

   私も2着持ってます。

   ※興味はあるので一通り聞いたけど…

   ご試着いかがですか?

私)いえ結構です。

  他も見せてください。

   ※ここからが最悪

   店内を回遊していると

   再び

店員)今日は何かお探しだったのですか?

   ※この質問2回目

    さらに

店員)ご試着如何ですか?

   ※まだ言うか?

 

   退店した。

 

正直もっとゆっくり見たかった

そうしたら、欲しいものが見つかったかも…

この日は平日で店舗にはスタッフが4人

他に客はいなかった

 

店が混んでいて、回転率を上げるために

この対応なら仲々やるものだと感心するのですが

今回は最悪というしかないですね

残念としか言いようがない

マニュアルどうりだったとしたら

店員が可哀想だ。

教育もしないのかな… 

 

これだからネットショップが成長するんだろうね

 

客の好みを察知して

新たに提案してくれる販売委員はホント最近いないな

逆にハイブランドショップは接客付かないものね

でも見回すと目の届く所に待機してる

 

これってファストファッションショップであろうと

同じでいいと思うんだけど

 

無駄な接客はするべきではない。

 

そもそもこっちは楽しく品定めがしたいのに

わかってない店舗が多すぎますね

 

畳むのが面倒なら見る為のものと

買う為ののものを分ければいいのにね

 

私はオヤジだから敏感だけれど

若い人でも気付いてる人はきっといるはず…

 

買い物が楽しくなる店じゃないと

リアル店舗にしておく意味がないと思うのだけれど