目には目を歯には歯を…でないと無くならないのでは | 私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私以外私じゃないのオヤジなの。←この言葉は黒魔術っぽいので

学芸大附属高校は半年遅れたがイジメがあった事を認めて

会見を開いた。

横浜の中学校はイジメがあったことを認めさせられたが

学校名などは公表されない。

この対応の差はなんでしょう。

正直イジメをしていた(加害者)側は

今度はイジメられる(被害者)側に

ならないと改心しないと思うんですよね

 

色々な要因があるから

一概には言えないけれど

 

加害者側が単独で家庭の事情などでストレスがたまってて

というような理由なら改善お兆しもあると思う。

 

集団で理不尽な加害者側なら徹底的に

今度は社会全体からイジメられてもいいのではないか

被害者側が命を絶ってしまっているなら尚更

 

青森市立浪岡中学校の件

 

このくらいされても文句は言えない事を

知るべきではなかろうか

 

本当なら思いとどまって欲しかった

第三者の私のような者から見ても。。

 

こういう時に全く役に立たない

教師という公務員

と教育委員会

 

もともとその職に就こうとする人は

安定を求め事なかれ主義の人々だから無理な話なのでしょうか…。

コールドリーディングの知識もない教師じゃ

無理か…。

 

最悪の場合ご両親は逃がしてあげるという

選択肢を持ってほしいものです。

 

勝手なことを言ってすみません。