冬場のコートスタイル…用注意です。 | 私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私以外私じゃないのオヤジなの。←この言葉は黒魔術っぽいので

今衝動買いして、少し不安な気分のオヤジです。

私はトレンチコートが…今は
ブリティッシュアミーモーターサイルコートが好きなんですが
未だ入手出来てません。

話戻すとコートの選び方なんですけど
我流でいくと
私の場合足が短いので丈は長めでウエストのベルトで
腰の高さを誤摩化してます。

冬場になると見掛けるのがステンカラーコートの
白に限りなく近いベージュでスーツは通常通りの濃紺か黒
体型はかなりのメタボ

これは危険です。白系でロングで幅広でDesignはシンプル
白い柱が歩いてるようで可哀相な気分になります、

横幅の広い人はダブルかトレンチを着る事でカバーされてる人も
見掛けます。

色目はスーツの色に同系で合わせれば無難になります。

あと、スーツの上に羽織ったものの丈が短くてスーツが
ほんの2cm~3cm出ているのはどうなんでしょう。
私的にはNGです。

ダウンベストを羽織る場合5cm~10cm出てた方がいいし
ベストが短い方がスーツには合う気がします。

冬は重ね着が楽しめるのがいい時期です。
私の場合定番化して殆ど変化してませんけど…涙。

中年オヤジがお洒落になって世の中が明るくならないですかねっ。