今迄売り込みをせずに商売してたやつらが…。 | 私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私以外私じゃないのオヤジなの。←この言葉は黒魔術っぽいので

こんにちは、今日もどうやってお金を得ようか
考えているオヤジです。

『 洞爺湖サミット 』開催で地元の経済効果は期待したほど無かった ?????
伊勢志摩サミット 』開催で三重県活性化を測る。

というのがありますが、国が主導で行われるイベントで
開催地が経済効果を上げられるか(金儲け出来るか)は
その地元の商売人がどれだけ企画力が有るかに掛かっているのでは???

例えば一店舗を運営して利益いを得る為には、お客様が入り易い店作り
商品やサービスを理解し易くする為のディスプレイや案内法
接客力の高いスタッフの育成

何が言いたいかというと、前もってお金をかけて上記内容を整えているのが
通常の店舗でしょう、しかしながら利益を出せない店舗はそこで苦しんでいるのに
ポッと出のサミットで儲けようなんて…

日頃客の入っていない店に急にキャパオーバーの客が入ったら
どうなると思いますか??接客は回らない、サービスは提供出来ない
不満に思った客が帰っていく、悪評が広がる
結果、更に客が入らなくなる。

伊勢志摩はそんな事にならないといいですね。

サービス業を知らない公務員主導の催事にどれだけの事が
出入るのでしょう。
下準備無しの商売なんて上手く行く訳無いでしょ…?
もともと開催地の経済効果を上げるものではないし
そこに乗っかるにはその為のテクニックが必要でしょ??

私には関係のない事ですけど…
少し引っかかったので書いてしまいました。どうなりますかね。


ことりっぷ 伊勢・志摩 (旅行 ガイドブック)/昭文社

¥864
Amazon.co.jp

史上初! おかげ横丁公式ガイドブック 『 伊勢神宮とおかげ横丁 』/ワニブックス

¥1,080
Amazon.co.jp

もの凄い!伊勢志摩本―地元人がごあんない (RK MOOK)/流行発信

¥864
Amazon.co.jp