保育園に通い初めて丸2ヶ月が終わって…



旦那の育休が終わって5月から本格的に共働き。




1週間おきに風邪をひいて5月は半分ぐらいしか保育園行けてない…。


その度に旦那と交代で休んで自宅保育。



今回もやっと風邪治ってきたと思ったところでまた新たに風邪をもらってきたらしく…。


土曜日から鼻水と咳悪化。

日曜日の夜鼻詰まりで眠りが浅い状態。

でも、朝は元気で熱もなかったから保育園へ。



12時頃に37.9度の熱で呼び出し。



熱出ると長いからと気を利かせて早めに連絡をくれた様子。


旦那に迎えに行ってもらって、夕方に一緒に小児科受診。


喉がフレッシュな赤さだからまた新しい風邪もらっちゃったみたいだねって。



夕方仕事終わってから行くつもりだったから18時の遅い時間に予約してて診察してもらって薬もらってその時点で19時…。


近くでご飯食べて帰って寝る準備して21時。


お昼寝最中のお迎えだったから昼寝も1時間ぐらいしかしてない状態。(いつもは2時間以上してる)


夜はぐっすりかな?って思ったら途中でうなされたように時々泣くような状態を繰り返し…でお互いあまり眠れず…。


朝は大号泣で起床。
30分ぐらい泣いてたかな…。


ご飯もヨーグルトは全部食べたけど、あとは半分も食べない状態。



熱は36度台で発熱はない。



こんな状態だから、熱なくても私は保育園休ませる判断。

旦那的には熱無いんだからとりあえず登園させて慣れさせるべきって。



私の休ませる判断は間違ってますか💦?
こんな状態で保育園連れて行って子ども可哀想じゃない??


ま、結局休ませたけどね…。



私の残りの有休9日。
この一年乗り越えられるか不安しかない。
働き続けることに心が折れそう。ってか、半分折れてる。

これで、来月から不妊治療再開とかもう無理だよね…。