こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますニコニコ







BT16(5w0d)で見えなかった胎嚢。

正確には3.3mmの胎嚢らしきものがあるけど胎嚢かわからないって状態だった💦




そして、今日再度確認のために受診してきました!

BT18(5w2d)で胎嚢確認出来ました!

5.3mmと小さいけどちゃんと子宮の中に確認出来ましたニコニコ


BT9でhcg35.5だったことを考えると見えただけでも良かった❤️



リプロ東京の先生かな?が書かれているブログに体外受精の場合は胎嚢が小さめ。5w2dで3〜4mmあれば十分と書いてあったので、心配せず心拍確認の日まで過ごしたいと思います✨

心配だけどね…💦




息子の時も5w0dで5.5mmの小さい胎嚢だったけど8wごろには週数通りの大きさに成長してたので、今の大きさを心配するよりこれからの成長に期待したいと思います⭐️

半分自分に言い聞かせてる…笑




次の受診は1週間後!

心拍見えることを祈りながら過ごしたいと思います✨




妊娠に希望が持てたことをとっても嬉しいんだけど…かなり花粉症がひどくて少し心が折れかけています💦



今日胎嚢見えなかったら花粉症の薬飲むぞ!って思ってたけど、見えてくれたから薬は一旦保留…。

家から出ればくしゃみ。車の中で一旦落ち着くけど、車から降りればまたくしゃみ。クリニック入って落ち着いて、また診察後に車に戻ったらくしゃみ。一旦落ち着いて家に入ったらくしゃみ。


ちょっと外に出るだけでくしゃみがしばらく止まらなくなるえーん

お風呂に入って鼻水落ち着いたぁーって思ってお風呂出てタオルで身体を拭いたらまたくしゃみ連発…。そう、この風の強い日に外で洗濯物を乾かしたバカは私です。

タオルにたっぷり花粉ついてたんだろうなぁ…。くしゃみし過ぎて喉痛めたらしくて声まで出なくなってきた💦


息子の時は3月頭に産科で初めての検診受けて妊娠中でも使える花粉症の薬出してもらってなんとか乗り切ったけど…。

まだ心拍も見えない時期。

耳鼻科行って妊娠の可能性あるって言って薬もらうのなんとなくやだなぁとか…。

でも、赤ちゃんにとって重要な器官が作られる大切な時期。影響のある薬は飲みたくない…。


大人しく耳鼻科行くか悩み中です💦



あ、あと、何回か甲状腺の数値で引っかかったことがあって、クリニックの先生に甲状腺のかかりつけで診察してもらってくださいって。


特にかかりつけではないんだけど、初めての移植前に不妊クリニックで数値引っかかって、急いで探して数回みてもらっただけの甲状腺のクリニック💦


『妊娠したから問題ないか検査してください』って行かなきゃいけないみたいで…。これも心拍確認できてからじゃダメかなぁ💦



といろいろウジウジ考えております…。



どうか来週心拍確認できますように🙏




本日も最後までお読みいただきありがとうございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}