夢を見る人と見ない人、あなたはどっち? | 未来コンシェルジュのプライベート通信

未来コンシェルジュのプライベート通信

未来コンシェルジュのプライベート通信では、
あなたの『いま』と未来を輝かせるヒントを発信しています。「自信がない」「安心したい」「なかなか決心出来ない」ことにピリオドを打ちましょう! なかなか踏み出せない最初の一歩を全力で応援します。


【夢見る人と見ない人、あなたはどっち?】


今朝、二度寝した時に夢を見た。


普段、全く夢を見ないので、
割と夢を見た時は鮮明に覚えている。


(時間が経つと薄っすらしてくるけど)



夢を見ている最中は、すごく幸せで、
幸せだけど、驚いたり、
現実では絶対に「あり得ない!!!」って思う内容と設定だったw


結局夢だったから、
現実的には絶対あり得ないで
正解なんだけど  |ω・`)


あり得ないんだけど、
夢の中で「夢みたい!」って喜んでた。


えぇ|ω・`)
夢ですよ |ω・`)


夢見ながら、
夢の中の設定とストーリーを
楽しみながらも、
ちょっとだけ夢だってわかってるのが、
私の夢なんだ。



過去に諦めたことが、
あたかも現実に起こってるかのような
夢だったので、
起きた瞬間、
「あら(*´-`) 夢かー」って
ちょっと残念だったけどね。


割とリアルで関わってる人が
私の夢には出てくるので、
(って言うか、知らない人ものちに出会ったりするから、たまに面白いw)
詳しい内容は言えないけど、
久しぶりに
「良い夢見たなぁ(*´-`)」って思ったんだ。


まんまと寝坊して、慌てて支度したけど、それでも夢見れて良かったなぁって思えた。


で |ω・`)


夢ってなんで見るんだろうなーって
思って調べてみたら、
いろんな記事が出てきた。


人によって、
よく夢を見る人もいるし、
私みたいにほとんど見ない人もいる。


その違いが不思議で調べたら、
ドンピシャな答えが書いてあった。


Yahoo!知恵袋『夢を見る人と見ない人の違い』

…で、この記事で、
私が一番、ほぇー(*´-`)ってなったのが
以下の部分です。


===================
(以下、一部抜粋)

よく夢を見る人というのは
レム睡眠が中断される形で
目覚める事が多い人、
あまり夢を見ない人というのは
レム睡眠がキリ良く終わったところで
目覚める事が多い人、
という事になります。

両者の差は、体の疲れ具合、
睡眠時間、目覚める方法など、
様々な要因によって起こります。


(以上、一部抜粋部分)


===================

おぉ(*´-`)
そうなんだ!!!


夢を見る人=レム睡眠を中断された人

夢を見ない人=レム睡眠が切りよく終わった人

って、すっごいわかりやすい!!!


夢を見る人は、こういう特質があるとか、
夢を見ない人は、こんな人!
みたいな、

「そんなことあるかい!!!」
ってツッコミ入れたくなるような
スピスピしい答えじゃなくて
良かったー(*´-`)

まぁ、夢占いとか夢診断も
嫌いじゃないけどね。

夢を見ない私にとって、
夢を見る人で、それを気にしすぎる人って、何かファンタジーだったのでw


レム睡眠の最中に目が覚めているから
夢を見てる(正確には、起きても覚えてるって表現だね)って聞くと、
何か納得。


一見、不思議なことも、
科学的な視点で
既に解き明かされているので、
その構造とか仕組みを知ることで、
ファンタジーなことも
現実なんだよって腑に落ちる。


腑に落ちてないから、
自分だけの想像で意味付けして、
勝手に苦しんでいる人も居るかもしれないと思って、今回は夢の話をしてみたよ(*´-`)

つーか、レム睡眠が
すっきり終わったところで
起きれるように、

体調を調えたり、

気持ち良く寝れるような
環境を調えたり、

自分は何時間寝れば
スッキリ起きられるか実験してみたり、

実生活のマネジメントをしたら良いよね。


そしたらきっと!
夢を見ずにスッキリ起きられる毎日の中で、たまーに良い夢を見る日があるようになると思うよー|ω・`)


それでは、また。



…あ。


ちょっとだけオマケで。


デジャヴってあるでしょ?


夢で見たことが現実で起きたりすること。


私、夢見ない人なのに、
このデジャヴがめっちゃあるの。


誰かと会ってる時とか、
旅してる時とか、
人と話してる時とかに
よく起こるんだけど。


夢見ないのに、
「これ夢で見た!!!」って
おかしいでしょ?


だからスピスピしい友達に
聞いてみたんだ。


「夢見ないのに、デジャヴってどゆこと?」って。


で |ω・`)
返ってきた答えは、

「んー(*´-`) 脳みそのバグだね」

ということでしたw

どうゆう仕組みかわからないけど、
そういうふうに感じるだけ、らしい。


夢で見たことが現実で起きたって
認識しちゃうだけなんだって。


ちぇー|ω・`)


特殊なスペックかと思ったのにw←ドラマ見過ぎwwww


ということで。


脳がバグを起こしたり、
情報処理中に見せてくれる
日常的ファンタジーを
楽しんでいこうと思います。


では、今度こそ…


おやすみなさーい!!!





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


🌟公式メルマガ『未来コンシェルジュのプライベート通信』では、あなたの『いま』と『未来』を輝かせるヒントを発信しています。

公式メルマガ登録はこちらのURLをクリックしてくださいね ^_^
↓↓↓↓↓




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



🌟未来コンシェルジュのホームページが
出来ました‎|•'-'•)و✧

イベントや個別セッションのお知らせを中心に、様々な情報をお伝えしてます。

是非遊びに来てくださいね!
↓↓↓↓↓