オリンピック競技始まりましたね〜 | たからもの

たからもの

だいすきなもの。旅、そして日々のくらし。

リオオリンピックの競技がいよいよ始まりましたね〜

長いようで短いオリンピックの2週間。

初日から見たい競技が目白押しです!!

 

初日の昨夜は、競泳、体操、テニス、エアピストル、水球、柔道など見ていました。

でも、朝、競泳の400mメドレーリレー男子に萩野公介、瀬戸大也のふたりが出てもしかしてワンツーフィニッシュいけるか〜?と思って、

日本時間で朝10時の決勝に向けて、男女共柔道が負けてしまったところで銅メダルとれますようにとお祈りしつつ寝ました。

 

朝は、10時前に起きて速攻テレビつけて競泳観戦!

いや〜、ワンツーではなくてワンスリーフィニッシュでしたけれど

よかったですね〜!!

私としては瀬戸くんに金をとってもらいたかったんだけど、

表彰式ではふたりとも嬉しそうでよかった!!

おふたりともまだ他のレースもあるようなので、各ふたつめとってほしいですね。

 

長い時間見ていたのが体操とテニスなんですが、

ほぼ同じ時間にやっていたので、

テレビのリモコンを握りしめ、

「地上」「BS」を押して押して押して押しての時間でした笑

 

体操はハラハラしましたが、

ブラジルと同じグループだったのは不運でしたよね。

いくら集中しなければと言っても、

体操競技で観客席があんなにうるさいことはあまりないですよね。

ブラジル選手が何かやるたびにギャーーー!!

内村が鉄棒から落下したのもそのタイミングでしたし(゚ー゚;

そんな言い訳は絶対にしないでしょうけれど。

予選は4位で通過・・・また、やりづらい競技順になってしまったみたいですが、

逆境をはねのけて決勝は頑張って欲しいです。

 

柔道は男女共銅メダルとれたし、

三宅選手のウェイトリフティングも腰痛の中よかったですね。

初日からメダルたくさんヽ(゜▽、゜)ノ

 

日程表と自分の体調とスケジュールを鑑みながら、

オリンピックを楽しみたいと思いまーす。