12日のお昼にBattle Butlerという舞台を観てきました。

ざっくりあらすじ
選ばれた12人の御曹司などなどの執事が、3日間戦い、勝った回数が最も多かった執事の主が国?城?をもらえるやったー
みたいな話です。
違かったらすみません

好きなキャストさんいるからー
くらいのかーるい気持ちで観に行きまして
ビジュアル写真流し見、物販情報チラ見以外は公式Twitter等ほぼ見ずに、行きました

会場着いて、まず物販でくじ写真買いました
10枚
こういうの好きなんです
サーっと開けて見てたら、イケメン美女多いね
始まるのより楽しみになりました
この時、うわ、一番イケメン
って思ったのがV系の人(後に主の美作と判明)
可愛い
って思ってたのがアイドルとチャイナ(後に凛ちゃん、紅花ちゃんと判明)
だったので、この人たち中心で観よう
と決めて着席

始まって、目当ての人が登場
その時思ったのは
美作さんハートが強いなー
(つってのとこ挫けないのがすごかった)
凛ちゃん演技が細かいなー
(自分の出るとこじゃなくても松風さんと絡んだりしたり)
紅花ちゃんかわいいー
(とにかくかわいい、もうすごくかわいい、かわいい)

動いてるのを観て、一番好きだなーって思ったのは蜂須賀さんでした
服がまずカッコイイ
顔もカッコイイ
もう見た目は完璧なV系
なのに、訛ってる
ここです、ギャップです。すてきです。

執事の皆さんほんと戦闘シーンかっこよかったです。
一日目の戦闘シーン(月影、不知火、蜂須賀、ケビン)
舞台の階段上に蜂須賀のバチ(武器の名前がわからなかった)が飛んだのを百鬼さんが取って渡すというフォローがあったり
不知火の身につけてるものを取ろうとしてそれが客席に飛んでったり
三日目の戦闘シーン(松風、一条、隠岐)
一条の銃が客席に飛んでって、それを舞台降りて隠岐くんが取って来てくれたり
飛び回でした、楽しかったです。

印象に残った好きなシーンの話(セリフうろ覚え)
凛ちゃんが、あかりちゃんに
「あんまり好きな言葉じゃないんだけど、頑張って」
って言ってるのグッときた
その後のあかりちゃんの
「友達になって下さい」
って言うのもグッときた
更にその後莉央ちゃんに対して凛ちゃんが
「あかりちゃんと一緒に莉央ちゃんに会いに行くね」
って言うのもその後の莉央ちゃんの反応キュンとした
三日目の時に莉央ちゃんが、凛ちゃんに
「あの約束は絶対だから」
って言ってたのもキュンとした
女の子可愛すぎか

一日目の戦いの後(百鬼組、美作組、)
つってにノッてくれる皆
よかったね、美作!今回は皆ノッてくれて良かったね!
皆暖かかいね!絆っていいね!
の感想書いていこうと思いまーす。

・受付をやっているのがご本人
(まじかよー!)←心の言葉
キラッキラすぎて名前を伝える事しかできませんでした・・・
目も見る事出来なかったなぁ

・最初はダンス
赤いスーツで登場
(その時私の隣の通路歩いていった!どっきどきー)
キレッキレでカッコ良かったなー
ある部分で数秒間止まっている所があったのですが、止まってても綺麗!
指先とかまで意識してるんだなーさすがだなーって思いました。

・次は映像
鎌倉行ったみたいで、そこで崇さんの不思議な癖が・・・
お寺?神社?のおっきい木に抱き着いてましたw

・その次は一人コント!
お犬さんになってたよ。
もうびっくりだよここまでのギャップの落差が激しすぎてもう処理落ち気味でしたw
面白かったw

・またまた映像の続きへ!
漬物屋さん?に立ち寄った崇さん。
いろんなお漬物を試食し、お気に入りのものを購入してました。
たくさん食べとったww

・一人コントその2
こちらは1回目と少しテイストが違いました!
語り口調なコント?みたいな
すごーくざっくりいうと、神社の神様に活舌よくしてもらおうとしたんだーって話を噛まずに話しきる
って感じのやつでした。
そんなに活舌悪い印象なかったので意外!
気にしてるんだー、と驚きました。

順番すっごいあやふや・・・
お歌も歌ってました、あとウクレレも弾いてました!
そして募集した質問に答えるコーナーとかもあって盛沢山でした!

すっごい楽しい時間を過ごせてはっぴーでした。

おわり。

地元で雨降ってなかったのに、着いたら雨ザーザーで焦りました、持ち込み不可ぁです。
折りたたみ持ってた自分GJ。

今日は北村くんのイベント、ではなく某ペダル舞台DVD購入者イベント?に行ってきました。

前説が北村くんでした。
「本日は僕のイベントにお集まりいただき、ありがとうございます(`・ω・´)」
って言ってました、可愛い。

注意事項とか話してる最中に手が左右に?動いてて可愛かったです。

「俺目当てで来た人ー!」
(ちらほら手をあげる)
「もっと居るでしょ?じゃあ皆1回手あげてー」
(全員手をあげる)
「ありがとうございます(*`・ω・)」
ってとこが可愛かったです。

本編スタート
最初は全員1人1人の軽い挨拶がありました。
鳥越くんは1部と2部で髪型をかえたら、う〇こみたいになってしまったそうです。
どんまい


キャラ何人かの名場面シーンを見て感想言うコーナー始まりました。
最初はまさかの東堂
G(ガードレール)が出来て嬉しかったそうです。

次に真波
寮長は勝ち取った役だそうです。
タイムを計測しながらの演技だったそうで植田くんすごいな、って思いました。

最後に金城
審判→金城→アンディー→金城
ネタキャラ?の間に金城挟むから笑いしか起きなかったw
ギャップw
アンディー大好き←

おや、座長の荒北はないのねw
新開さんと鳴子くんの名場面シーン見たかったぜ(´・ω・`)

質問のコーナー
『公演中などに、これはない!っと思ったエピソードとかありましたか?』
フランクと言う名の滝川
フランクどんどん暴走してくけど大丈夫なの?
いや、面白いから好きですががが(*´∀`)

『兄弟にしたいキャラ(キャストさん)は誰ですか?』
宮﨑くん
「水田を弟にしたい。いいお兄ちゃんになれば手のひらで転がせそう←」
秋元くん
「お兄ちゃんに充さん、弟に鳥越くん」
郷本さん
「弟に秋人」
植田くん
「弟にたー(河原田)」
鈴木くん
「アンディーを友達にしたい。荒北的には難しいけど(笑」
それを聞いて不服そうな滝川さん(フランク)

『3日目に向けての意気込み』
郷本さん
「ライブじゃないからねー?」

最後はキャストさん全員のサインが入ったグッズプレゼントの大抽選会!
パンフレットが2名
1人目のくじを引くのは滝川さん
「1階の茶色のセミロング...」
兄さんさすがです、あっという間にボケかましよる。
当たったのは1階G列の方、おめでとうございます(^^)b
2人目のくじを引くのは鳥越くん
当たったのは2階A列の方、おめでとうございます(^^)b
最後、全員のサイン入りヘルメット
くじを引くのは河原田くん
当たったのは2階K列の方、おめでとうございます(^^)b

帰りは雨やんでました!ラッキー♪