閲覧ありがとうございます。
9月15日からPrime Videoで嵐のライブ3作品配信開始!
その中から2010年の「ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜 STADIUM」をピックアップ。
こちらのコンサートは私が初めて嵐のコンサートを映像で見たものです。
"国立競技場広い!" "ステージに滝!?" "炎すごっ"
何もかもが初めてで釘付けになった記憶があります。
また嵐の曲もシングル曲は知ってるけどアルバム曲はこの「僕の見ている風景」以外まったくわからないという状態だったので、"こんな曲あるんだー"とか"この曲いいなぁ"とか"好きだなぁ"とかいろいろ知れたコンサートでした。
「揺らせ、今を」
「Attack it!」
「ROCK YOU」
「season」
「Lucky Man」
「Re(mark)able」
「still...」
「ファイトソング」
この7曲はこのコンサートで知った曲。
(「Re(mark)able」はダンス曲でいろいろ編集されてましたが…。)
このコンサートだけに限らず、アルバムを引っ提げたツアーでソロ曲があるものは大体ソロ曲前後は4人で歌う。時には歌割りが変更なんてこともありますが、この歌割り変更が自分的に良きポイント。
例えばこのツアーだと大野さんのソロ曲「静かな夜に」のあとの「むかえに行くよ」はBメロ("僕が選んだ毎日なのに"部分)が大野さんのソロだけど不在なので翔さんが代わりに歌唱。
音源とはまた違った感じで聴けるのが良い☺️
歌唱以外だとやっぱりそれぞれの絡みですかね。
ちょっと記憶が曖昧でうろ覚えですけど覚えてる範囲で…。
・「movin' on」の2番歌唱時("ひとつになれる"部分)の泣き虫ちゃん(相葉・松本)。お互い見つめあっての笑顔。かわいい。
・「a Day in Our Life」の冒頭1番に入る前のラップ&メロディ("いつも感じていたいんだ"部分)終了直後の潤智。まさかね、😘するとは思わなんだ(笑)
・「Summer Splash!」のハイテンション磁石(櫻井・二宮)。夏だ夏だ夏だ夏だー!
・「let me down」の1番歌唱時("拠り所探してるエブリデイ")の末ズ(二宮・松本)。シンクロかわいい。
・「ユカイツーカイ怪物くん」かその後のMCの大宮。怪物くんに触りたい放題のニノちゃんがいましたね、確か。"キレてるんですか?""キレてねーよ"ってやりとりもあったような…
セトリ見て思い出せるのこんな感じです😅
配信されたらもう一回見てみよう…
DISC2に収録されてた、いわゆるコンサート後半部分はセトリ見てもほぼ覚えていないという…。
絡みないけど印象強いの「Magical Song」と「Re(mix)able-dance」くらい…(ひどい記憶力)
自分が覚えていたところもちゃんと見てこれこれ!ってなれればいいけど記憶違ってたらどうしよう😂
この記事見た人で配信された映像見る方は"あー、あいつが言ってたのここのことか"と見てもらえれば。
同日配信される「AAA in TOKYO」と「5×10」は見たことがないのでこの機会に見てみようと思います!(5×10は円盤はある)
10月も映像配信あるそうなのでその時はDIGITALIANをピックアップします!