おもいは空 ちかいは雲 ~コウゴコロ~ -59ページ目

黄色い彼も観た?映画、3本。

秋ですね、映画見ます。


まずはこれ!

{128EC9BE-7D02-4244-A7B9-4030AEB45E10}
『新感染 ファイナル・エクスプレス』

おーもーしーろーかったーーーー!!

むちゃくちゃ面白くて、
むちゃくちゃ悲しくて、
むちゃくちゃカッコよかったです。

全部の感情が、しかもほぼMAXのレベルで、ゾンビ映画につまってる、というミラクル。

ソウル→プサン行きのKTXの中で、ウイルスに感染していく乗客達、噛まれるとゾンビになる。逃場の無い状況、無事プサンにたどり着けるのか、、、

話しの展開が早くて、ドキドキハラハラがずっと止まらなかった!劇場みんながスクリーンに釘付けになってるのを肌で感じた。
展開が早いんだけども、人物描写が雑なわけではなく、小さなやり取りから、関係性とか人間性がとても感じられて、どのキャラクターにも共感したり、感情移入できたのも、こんなにも満足度が高い要因のひとつ。


悲しい、というのは、感動するというのも含まれているんだけども。やっぱりこういうジャンルなので、悲しい別れもあるんですよね、、
私の涙腺は鉄骨造なので泣かなかったけど、隣の女性は後半ずっとガンガンに泣いてた。わかる。

かっこいい、というのは、

まずは何と言っても、主演のコン・ユ!

コン・ユって、こんなにかっこよかったっけ?!びっくりちゅーちゅー と、、。

高い身長、引き締まった身体、なっっっがい足(ほんとアジア人いち長いんじゃないかと疑うレベル)、、スタイル良すぎて惚れ惚れ。

今年38歳。油がのりだす頃ラブラブっていう、若くもないけどオヤジでもない、この、プライスレスな色気!ピチピチではないけど、オトコっぽい肌のつや!

たまらん。


若い子好きなオヤジみたいになってますが(笑)、ほんと、あれー?おっかしーなー、コーヒープリンスの時こんなだったっけ? と思っております。
ハマった。(早い)

コン・ユに守られる子供ちゃんになりたい2時間でもありました。


そしてコン・ユにも負けてないのが、

この↓三種のフライヤー?の、

{CC6FB4C4-1533-44D9-9AA6-955924368EE8}

真ん中のゴツいおじさん、マ・ドンソクさん。
この方の役がね、、かっこよすぎる。

コン・ユがこんなにもかっこいいけど、
どちらに嫁に行きたいですか?って聞かれたら、5秒は迷う、それぐらいかっこよかった。
男気500%な役でした。

もう一人右端の高校生役の青年も、どこかで見たことある、、可愛い顔で♡

こんなにいろんな種類の良い男が出てくるパニック映画ってのも、かなり珍しいんじゃ無いだろうか。

しかしまあでも、

コン・ユだよなー

{9495F4C1-6127-459D-8BAC-C128F482B7C0}

コン・ユ〜♡
{A1950617-8DA0-4800-A99E-062B1EE13FD5}

{DD17C254-8386-4AF1-BFEC-FCF51363D668}

↑キャストの皆様方。

他のキャストも、子役さん含めとっても良かったです。観たことある方たくさん。

ウォーキングデッドの新シリーズが今月23日から始まるんだけども、それに向けてかなりテンションの上がる映画鑑賞になりますたラブ

ウォーキングデッドのウォーカー(ゾンビ)より、更に振り切ったゾンビ君達だったけどね、、韓国産のゾンビたち。全速力で走るし(笑)、物凄い量(笑)。

ここまで振り切った描き方だと、もちろん映像は恐ろしいんだけど、怖いとは私はそこまで思わなかった。むしろちょっと笑った (笑)、あー、韓国映画って感じで、爽快なゾンビたちでした。


お次はこれ!

{789CFA06-067A-41A5-BCB7-BFC1BC80BA06}

『ベイビー・ドライバー』

これはですね、音楽×カーチェイス って感じの、かなり尖ってはいるけど、青春要素もあり、、。

音楽が本当に効いてる映画。主人公が幼い頃事故にあって、その後遺症で耳鳴り?があるので、常にイヤホンでガンガンに音楽聴いてる。その音楽が常に聞こえてる設定、ほぼほぼ爆音、な映画館。
銃声までもリズムに合わせてあった。



レビューとか読んでると、かなり高評価だったので、洋楽知らなすぎる私でも気分爽快になれるかな?♬と期待しすぎたのか、、
前半は、爆音なのに子守唄に、、一瞬うとうとしてしまった(^◇^;)

要所②で音楽を効かせてある映画は大好きなんだけど、
ずっと流れてるってのはもしかしたらそんなに好みではないのかもしれない。
いまいち、ハマらず。


けど後半は面白かったかな、、主人公の男の子が(きっと凄く若そう)、赤ちゃんみたいなまさに”ベイビー”フェイスなんだけど、そんな顔してガンガンにハンドル切るのが、、だんだんクセになる。
そしてジョニーデップの娘ちゃん演じる女の子に恋するんだけども、その子に向ける視線はやたら色っぽかったり。ギャップ君でした。


そして最後はこれ!

{BA38CB13-BB52-44D8-B518-DA0892E3760F}

『ダンケルク』

クリストファー・ノーラン監督の作品、祝、初劇場鑑賞!
ダークナイトも、インセプションも、インターステラーも、、この方の脳みそってどうなってるんだろう?と思わされる監督。新作は絶対劇場でみたい、と思ってたので無事に観られて良かったー!

感想は、というと、

『体感』する映画って感じかな、、

面白いとか面白くないとか、ストーリーがどうのって感じてはなかった。

陸・海・空の三つの視点で、ダンケルクという場所を中心とする戦いが描かれるんだけども、、

ひたすらに、飛行機の音。爆撃の音。

あんな空から爆弾落とされて、、なす術なさすぎて、生き残るとか残りたいとか、そんな次元の話なんだろうか、生きるのを諦めない方が難しいような気がしてしまうほど、、

けど、みな必死で『生きてイギリスに帰ろう』と言い合っていて、、

戦争中に生きるということはこういうことなのかなと、、その厳しさ、そしてなんとも言えない虚しさのようなものを、観ながらずっと感じてたかな、、

戦争の恐ろしさを、本気で想像するのってたぶん不可能に近いけど、まるで自分がダンケルクに居るかのような感覚で、、不思議な映画でした。

うーーーん、

感想書くのが本当に難しい映画。

けど、劇場で観た方が絶対に良い、これは断言出来る作品だと思う。

IMAXで観たからこそ味わえた感覚だったと思います。
映画館で見るべき、ザ・映画。


以上、ここ最近劇場で観た映画でした。


で!

新感染が面白すぎて、ここでも記事検索したりしたら、やたらと錦戸亮さま関連がヒットするので、なんだろ?と思っていたら、、
この3本、みてたのかー( ´ u ` )♬ レンジャーに書いてたんですね、まだ読んでなかった!作品名はふせてたけど、たぶんこの3本だと思われる。

偶然の一致、嬉しかったですキラキラコッペパンキラキラコッペパン


はー、しかし、新感染面白かったーーー!


今年は本当、韓国作品たちとの良い出会いに溢れている。

コン・ユもそうだけども、昔から知ってる俳優さんたちの格好良さに改めて驚かされたり、若手の素晴らしい俳優さんも新しくたくさん知った。


話戻るけど、
ベイビードライバーは、”洋楽”の映画で。

洋楽大好きな人には、きっとたまらなくて、aikoも劇場に何回も観に行ったってTwitterで呟いてた。

けど私は、洋楽より韓国映画の方が好きなんだな、と。色々感想書いたけど、同じくらいの高評価同士のこの二作にこれだけ差がついたのって、結局のところ、シンプルに、そこなんだと思います。

自分の中での位置付けみたいなものに、改めて気づいてます、
そして、コン・ユの作品を観なくてはならない!

そんな秋ですイチョウチューチュー


って下書きしてたら、どっくん大河ー!キラキラキラキラお願いおめでたい!