気を引き締めて、邦画の感想など。
さて

ライブの感想も書きたい所ですが、映画の感想も進めないと今年中に書き終わらないー!てことで、映画から。
今年は映画100本みようって決めたことで、ジャニーズ関係無い作品もわりと見れた気がします
そんな邦画たち4本。
まあ、初っ端のこの一本↓はジャニーズ関連ですが(笑)。
『ピンクとグレー』
裕翔くんの美しさと、
菅田くんのカリスマ感に浸った( ´ u ` )。
裕翔くんのガツガツのラブシーン、てかベッドシーンに、
いいな、、と指くわえて見ていた、そんな智担な私です(笑)。
開始62分の衝撃、、
原作も読んだくせに、なんかもう、、忘れた、、、あかん(^◇^;)。
そして裕翔くん、年明けに主演映画封切りになりますね〜なんかラブラブほっこり系のやつ♡、、、、また、指くわえて見ることになりそうでし。(笑)。
では次からはNOTジャニ関連
『新宿スワン』
ウシジマ君、、じゃなかった、山田孝之氏と、沢尻のエリカ様と、その他も濃いぃメンバー揃ってました。
そして、監督もこれまた濃いぃ、園子温監督。
けど、脚本が園さんではなくて鈴木おさむさんだったからか、
私が見たことのある園さんの映画たちに比べれば、全然生ぬるいというか、アブノーマルさは、かなり低めに感じたな〜。
・綾野氏と山田孝之の喧嘩のシーンの激しさが、半端じゃない感じ
・綾野氏と沢尻エリカ様が、満面の笑みで歌舞伎町をかけぬけるシーンの、異様さ、異質さ。
この↑二点に関しては園さんっぽかったけど、調べなければ園作品だとは気づかなかったかもです。
割と見やすい園作品
、園子温入門編としてオススメです。
私の持論として「山田孝之の出てるやつにはハズレが無い」ってのがあるんだけども、これもそんな感じだった。
話の内容も割と色々細かくて、いろんなキャラの色んなエピソードが丁寧に散りばめられていたなぁ、と感じました。
山田孝之出てるし借りよかなー、ぐらいの、ザ・なんとなく で借りた割には、なかなか印象的なお話でした〜。
次。
『イニシエーションラブ』
凄い強気なキャッチコピーついたフライヤーだけど、原作読んでいるのでそういう驚きは特に、でした。
原作読んだ時も(昔過ぎて忘れてるだけかもですが)、そこまで驚かなかったような、、。
『風に立つライオン』
連ドラで見るような、キラキラ最先端技術のファッション〜!♡なさとみちゃんも可愛いけど、
アフリカに派遣されてる赤十字? (だったっけな、、)の看護師さんを演じる、ほぼほぼスッピン!なさとみちゃんも、同じく美しい。
なんかでも、大沢たかおがお医者さんで、、
決して安全ではない異国の地で自らの使命を果たそうとする人の話、で、最後があんなふうだと、、
ドラマの「仁」と、映画の「地雷を踏んだらサヨウナラ」が混ざったみたいな、、そうでないような。
そんな感覚でした。
本当凄いよなぁ、、アフリカで医療、、、
頭が下がります、の一言です

ライブの智さんが、勝手に脳内リピートさらて、これまた勝手に顔がニヤけて困るここ数日ですが、、、
いろいろと年末進行だわ、と。
気を引き締めていかないと!と思う今日ですです。
スッキリやり終えて、
大晦日の相葉ちゃんを全開で応援しなければ

ここに書けてなかったので、大変遅ればせながらですが、
第67回NHK紅白歌合戦、
白組司会、相葉雅紀 さま♡
本当に本当におめでとう

ライブのMCで何度も聞いたので、第何回目の紅白かばっちり覚えてしまったよ(笑)
母ちゃんじゃなくても、みんな泣きそうですよ(笑)( ; ; )。
嵐の皆様も、踏ん張る12月!
私もなんとか踏ん張ります


さとさん、今日はなにしてるかなーーー(デレ )




