吉備津神社・倉敷美観地区編 | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。

……アイコンを、インスタと同じに変えました(^^)……


旅行2日目。テレビごとをおっかける予定で、この日も朝からワクワク。
Kちゃんにおみやげを買わなくちゃ!
これ探すの目標ね(^^)↑


まず朝イチは、2010年に潤くんがプライベートで行ったという吉備津神社につれてってもらいました。
芸能の神様がいらっしゃるみたいです。
↑この通路は東福寺よりずっと長いんです…
また、この神社では剣道をしたりもするそうです。
小さな社もたくさんあるし、建物の古さとかからも歴史を感じる佇まいの神社でした。
↑祈願トンネル。近くにいた高校生の真似して、ぐるぐる3周しました。
くぐり方あってたのかな??
↑おみくじが結んであるのですが「合格」の文字が。
写真はないけど、願いのかなったと思われるお願いごとの書いてあるだるまさんが、たくさん返納されていました。
だるまさんなんだー。なんか必勝!て伝わってきますね。



で、次はまーくんのバイク旅と順番違うんだけど、美観地区へ。
ここは潤くんも来たところ。
↑人が多くてしかも動かなくて、潤くんの立ってるとこ取れなかったけど、ちゃんと中橋。

さて目的のステッカーです。
見てたはずが、お店の前を1回通り過ぎてからたどり着く笑。
レジのとこに、まーくんが使ったセロテープが置いてあり、側面にまーくんのおつりが貼り付けてありました…笑
そして、横にはまーくんが別のとこで買ったマステも置いてありました…このお店じゃないのに笑笑

しやがれ放送後は、電話が鳴り止まなくて、もう「ジャニーズ事務所です」って答えなくちゃいけないかと思ったそうです。
対応された女性の方に握手を求めるお客さんもいるらしく…笑笑
どちらかというといろいろ聞くの苦手な私達ですが、お店の方から楽しくお話してくださいました。

美観地区、人が多かったとこだけど、ステキなとこですね。


あと1つ続きます。