京都マラソン 20190217 | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。

東京住みのサトシック同級生が、マラソン走るって聞いたので、応援に行ってきました。
前日に目標時間とゼッケン番号聞いて、もうテンションあがる!!
だって4時間って!4時間も走るって〜!!て騒ぐ私に、娘から
「妊婦に間違えられてる場合ちゃうな、同級生やのに〜」
て、きびしーいひと言。苦笑いしかない(^_^;)
ゼッケンもね。「3104」にちょっと似た番号で、さすがサトシック!って思ったな。

マラソンの応援って初めてやし、私が好きな平安神宮にも行きたかったから、早めについて、ウロウロ。

↑知らないおじさんたちですが、大鳥居の手前にあるゴールに向かって走ってます。
「おとーさーん!!」っていう小さい子どもの声。
20歳すぎくらいのお姉さんの「おとーさーん!!」もなんかね。いい家族だなぁってね。
お友達や会社の人たちのグループでの応援も盛り上がってるし、ゴール地点だというのに元気な声で「ホンマにありがとーう!」て返事してるランナーの姉さんもね。ステキでした。
勝手に感動をもらいました(^^)

時間も読めないし、どんなんかわからないから、誰も誘わずふらふらひとりで行ったけど、楽しい楽しい。
隣にいた家族と並んで、こんなのバチバチしました(^^)

そうそう。全ランナーに、うちわふりながら「がんばれー!!」って大きな声で応援してる女性がいたんです。うちわになんて書いてるのか気になって見てみたら、表にはなんも書いてなくて蛍光ピンク1色でした。え?無地??てなりながら裏を見たら、「ピースして」って書いてあった笑。誰のLIVEで使ったのか、聞きたかったわぁ。
隣で子どもふたり退屈しちゃってたけど笑、あんなふうに一生懸命応援されると全ランナーがうれしいんとちがうかな?


で。肝心のお友達なんですが。
お友達は、小柄なんですよ。必死に胸のゼッケン見るも、番号見にくくて(^_^;)
見つけたら、後ろ姿を撮って……て、シュミレーションしてたのに、通り過ぎるくらいにやっと、友達や~!って確信して。
軽くパニックなってたのか、慌てて追いかけて走っちゃって(すぐそこゴールだからね)、写真撮れないわ、ゴール後も誘導されて行っちゃって、お話できないわ(^_^;)
まぁ、そうよね。主役ですものね。
その後の約束をしとかないといけなかったのね。お友達、また来てね。
感動をありがとうね。


ここからは周囲の様子を少し……
大鳥居の南側は通行止め。通行止めにしてるバスがちっちゃい。改めて、大鳥居、でかっ!

↓私の好きな平安神宮。この広さが何か落ち着くんですよね。

中国の紫禁城や、台湾の故宮のように、左右対称に建物があって、ちょっと大陸的な感じがします。
↑右上に大文字山の「大」が見えてるのわかりますか?
↑今まで気にしてなかったけど、「白虎」って珍しくないのかな??
↑平安神宮横のお土産物屋さんの傘かな?
紫と赤が飾ってあるって気づいて、思わず撮った。
ランナー走ってる道の前で(^_^;)
色に反応するの染みついてる笑

それだけ嵐ゴトで、幸せな時間を長く過ごしてきてるってことかな?
今日も、ちょっと違った方向からお願い事したしな。お友達にもいっぱい元気もらったしね。
さぁ。明日からもがんばります(^^)



懐かしいな(^^)