東本願寺のやぎさん 20190203 | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。

ち○ちゃんが来れなかったので、いちごちゃんではなく、いごちゃんで東本願寺行ってきました(^^)
囲碁はやったことない、いごちゃんコンビです。
(いやいや、智担と潤担のいちごコンビでえーやん笑)

い○ちゃんが撮った写真。
白黒のコントラストからキリッとした感じを受けますね(^^)
おひがしさんは、初めて入りました……たぶん笑
↑上の方の丸い瓦は↓これが使われてるようです。なんかかわいいと思ったなー。

い○ちゃん情報で、ヤギがいるらしい……って探してたら、ほんとにいた!
↑柵の所に貼ってありました。
ヤギちゃん。ちゃんとお仕事があるんですよ。
奉仕特別要務員さん=草を食べるお仕事(^^)
草を隙間からあげてたら、担当らしいお兄さんがヤギちゃんを柵からだして、お仕事場(草がいっぱいあるところ)へつれてってくれました。
それについていくおばちゃんふたり……笑
お仕事場までの道中も、好きな草のところで必死に止まって食べたり、お互いが見えないと不安だったり…と、可愛らしい2匹でした。
さて、この2匹。メス2匹で飼われてるのに、なぜかお腹に子どもがいる??
お兄さんお乳を絞ってみると、ピューって出てました笑
赤ちゃんが無事に生まれますように。

親鸞様、阿弥陀様などなど、い○ちゃんの解説つきで、大変ありがたく大変楽しゅーございました。
行きたーいって連れてってもらったのですが、ほんとによかった。

その後、渉成園(枳こく邸)というお庭にも行って。

冬で木が寂しかったのもあるけど、撮影技術がなかった(T_T)
お庭の素晴らしさがわからん……

ほんの少し梅は咲いてるけど、
蕾はかたかた。
でも、春は来るんやなーって思ったな。
嵐ごとで、1週間新しい情報入れるのが辛かった私でしたが、自分が何をしてても周りはいつものように過ぎていくんやなーと。←て、急に嵐さんの話になる笑。
金曜までは、ネットも見ないようにしてたんだけど、土曜に家族誰もいなくて、ひとりだったから、会見とzeroを2回目見て、再び(T_T)
やっと、自分の中で、ひとつ階段は登れたな。ひくーい階段かも?やけど。
そして、この東本願寺行く道中で、やっと嵐くんの歌を聞くことができた。
あ~。やっぱり嵐くん好きやなぁて思いながら〜

あの頃から○○やったんやな……てのは、しないようにしてるとい○ちゃん。
まだまだ去年の歌とか聞くと、この頃はもう…って思ってしまう私だけど、意識して考えないようにしていこうと思った。

今回のこと、いろんな考えの人いるなーっていっぱいしゃべったな。
正解もないし、結論もないけど、いっぱいしゃべって、また少し落ち着いたよ。
プラベのこととかも聞いてくれてありがとうね。
い○ちゃん、次回もよろしくね〜